完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~

「売買タイミングの判断・注文を全部パソコンにやらせて、しかも儲けたい!」という、日中働く人にとっては【夢】のような事を追いかけるブログです。

プロフィール

hihicha

2006年後半から資金30万で取引開始。
途中増資するもダメスパイラルにハマリ惨敗。
その中で損切りの大事さと自動売買に興味を持ち「完全自動売買」を目指して奮闘中。
但し、仕事が忙しく遅々として作業が進まないのが難点。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ネット証券

■イー・トレード証券

■マネックス証券

■GMOインターネット証券

■コスモ証券

■オリックス証券

FX・先物

■ひまわり証券

■トレイダーズ証券

■マネースクウェア・ジャパン

ネット証券比較サイト

■「あるじゃん」オンライントレード比較

■ALL投資情報比較

■「あるじゃん」外国為替比較

ネット銀行

■イーバンク銀行

■ジャパンネット銀行
(個人向け)

■ジャパンネット銀行
(事業者向け)

お世話になってるブログ

■二階堂重人のデイトレード情報
■めいぷる(株)ローソク販売w
■35歳専業デイトレーダー上総介 挑戦 目指せ年収1000万!
■株、、、、と適当な日常生活日記
■天昇トレード日誌~現物スキャルピングからの卒業・日経225先物との日々~
■デイトレバカ一代
■デイトレ日記~目標は起業資金3000万円!!
■中原圭介の資産運用塾
■倖多朗の株日記
■ベベのデイトレード勉強日記
■ハワイでのんびり株式投資
■光人のデイトレ極道
■2万円から始めるママの株取引
■ポチのヘッポコ株日記(負け犬編)
■株 サラリーマン株太朗

参考サイト

■Tx Biz News
■株式新聞
■株マップ.com
■Yahoo!チャートフォリオ
■トレーダーズ・ウェブ
■デイトレードアイランド

証券取引所

■東京証券取引所
■ヘラクレス
■ジャスダック
■大阪証券取引所
■札幌証券取引所
■名古屋証券取引所
■福岡証券取引所

本ブログはFC2の無料ブログを利用してます

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
クダクダな状態の中で何か勉強しようと思ってたら
以下の情報がありました。





1ヶ月だけ無料とのことなので申し込み。
まだ、少ししか使ってないですが(連休前に申し込んだのですが、あまり使ってなかったり^^;)考え方を学んで仮想トレードが出来るのがよさそうです。

ちなみに、やられたファーストエスコとテレウェイヴを登録してたのですが、結果はこんな感じに。
「我慢してれば儲かってた」って感じですが、実際にお金を使わない安心感があるので我慢できるんですよね。


ken1.jpg


これは「タラレバ」や「結果論」にすぎないものですが、買いのタイミングが少し悪いなと感じることができるので役に立つと思います。

機会があれば皆さんも是非試してみてください。
スポンサーサイト
2006/10/15 09:59|お勉強TB:0CM:0
 ↓ ダメトレーダーの応援に
■ 株 人気ブログランキングへ ■
■ FC2 株・投資ブログランキングへ ■


今日も天気が悪く外出しなかったので株の勉強でもしようとPCの前に。
まずは自分の売買ポイントを振り返ってみようと思い、証券会社からダウンロードしていた履歴を見ると・・・

注文時の時間が入ってない!

松井はあとで一括ダウンロードできる取引履歴の中には時間が入らないようです。
仕方ないので1件1件取引履歴を開いて確認。
ここでまた気が付いたのですが、信用取引の場合「返済時のみしか約定時間が表示されない」ということ。

むむむ、これは困った。
その日のうちに注文履歴を見て時間をどこかに書きとめないとダメなようです。

売買の集計は「スーパーカブ集計」というフリーソフトを使っているのですが
 ・時間入力ができない
 ・時間入力ができないので前場/後場別の集計ができない
 ・計算結果など選択できない部分のデータがある
  (ブログにコピペしたいのにできないだけですが)

とかいくつか不満があります。
要は自分にあった分析を追加できないということです。
他の部分は非常に重宝してるんですけどね。


ネットを検索してもAccessやExcelで自己分析のツールが見つからず、自分で作ろうかなと思い立つ。
しかし、Excelなんて簡単なマクロしか勉強しなかったし、もう何年もまともに触ってないから全然ダメ。

結局、売買履歴の時間確認とネットでExcelが勉強できるサイト探しただけで一日の大半が終わってしまった_| ̄|○

皆さんはやっぱり自分でマクロ組んでるのかな?
それとも「そんなの関係ないぜー!」って感じなのか。

まぁ、とりあえず私の休日は全然進歩なかったってことで、明日から不安です。
晩御飯作って鉄腕DASHでもみよ・・・
2006/07/23 18:12|お勉強TB:0CM:0
 ↓ ダメトレーダーの応援に
■ 株 人気ブログランキングへ ■
■ FC2 株・投資ブログランキングへ ■


正直凹んでて何から手をつけようか迷っていたので、読んだ本の整理をしました。

別カテゴリにして何か本を読んだら順次追加していく予定です。
ブログのスペースだとちょっと見づらいので増えてきたらHP開設しておいとこうかな。

とりあえずリンクは こちら です。
(画面右下のカテゴリ「本・ツールの紹介・評価」からでも飛べます。

しかし、本を読んでも実行できない・・・
記憶力落ちてるなぁ。

この記事の続きを読む…
2006/07/22 12:03|お勉強TB:0CM:2
 ↓ ダメトレーダーの応援に
■ 株 人気ブログランキングへ ■
■ FC2 株・投資ブログランキングへ ■


本日は雨だったので外に出ず、家でインターネットで色々と検索してました。

主に検索したのは主に以下の5つ
・証券会社のトレードツールの評価
・株関連本の評価
・株関連ツールの評価
・有効なメールマガジン
・有効なセミナー


全体的に「広告」がほとんどでなかなかクリティカルなヒットには至りません。
検索スキル低いかも_| ̄|○

これらの情報は実際に料金を払わないとダメなものが多いので気軽にって訳にはいかないです。

私みたいに株をはじめたばかりの人、これからはじめる人で同じ思いしてる人いないのかな?
私なんて一覧表で比較したくなっちゃう性質なんで
(一つ一つ見てても覚えきれないというのもありますが・・・)
そういう物がないか探しちゃいます。

一覧であったのは「手数料」の比較くらいですね。
各証券会社のツール比較で「安定性」「発注までのオペレーション数」「約定スピード」とかあったらいいのになぁ。

しかし、こんなことしてると大昔やったCADソフトの比較を思い出します。
ある図形を描くのに何オペレーション必要だから1日のクリック数がこれだけ削減できて能率が上がるとか。


本は出版年月で旬を過ぎていないか、アマゾンとかで超安くなってないか、評価はどうかって感じで雰囲気は掴めます。
ただ、人によって役に立つ情報が違うのでやっぱり手にとって見ないとですね。


他のはとても難しいです。
メールはスパムみたいに来るのも怖いし、無料といいつつ何かクリックしたら料金請求とかありそうで登録に躊躇します。
ツールやセミナーも「ウン十万円払ってください」とか高額なものもあります。
それに本当に儲けてるなら自分で使って門外不出にするだろうし・・・と穿った考え方しちゃいます(笑)


思うような検索結果になかったので私が使ってみた範囲でツールの評価、読んだ本の評価をそのうちまとめたいと思います。
またこれらの評価は一人では限界があるので、アンケート形式にして情報集められればいいんですけどね。
何かいい方法がないか探してみます。


はぁ、それにしても明日買う銘柄何にしよう・・・
2006/07/17 16:20|お勉強TB:0CM:0
 ↓ ダメトレーダーの応援に
■ 株 人気ブログランキングへ ■
■ FC2 株・投資ブログランキングへ ■


昨日、○○年ぶりに図書館に行ってきました。
私がいる市の図書館では一度カードを作成すればインターネットで予約できるようになるというのを知ったのでまずは作成に。

駅で2つくらいなので自転車で行ってみたのですが、あの暑い中結構迷いました・・・
しかも、坂道多い_| ̄|○

何とか到着し、予約が入ってない本を読んできました。
 ↓これです。
デイトレード入門―短期売買の極意

トレンド」について重点的に記載されております。
私みたいな初心者には役に立つと思います。


他に読みたいものは貸し出し中でしかも予約がいっぱい。
多いのは50件くらい予約入ってました。
株人気おそるべし。

他には初心者向けの入門書や連勝記録の銘柄だけがずらーっと並んでいて
柴田式罫線の詳細は会員になってから
みないなのが巻末に書いてある本があるだけ。

もっと実質的なものが読みたかったのですが、特になかったのでパラパラめくって見ただけでオシマイに。
自慢話のみや読みづらいのは続かない&頭に入らないので私的には「パス」です。
役に立つのかもしれないですが、やっぱり楽しく勉強したいじゃないですか。

帰るときに自転車のカゴの中にジュースの空き缶が・・・
すぐ近くに自販機があって横にゴミ箱あるのに。
他の自転車のカゴにもいくつかゴミが入ってます。
マナーの悪い人達が多いもんだ。近所の学生たちかな。
机の上にジュースを置くなって書いてるのに堂々と置いてた学生もいたしなぁ。

久々に真剣に勉強したせいか、暑い中道に迷って熱中症ぽくなったのかわかりませんが、図書館出てから頭が痛くなってきたので、家に帰ってから食事を済ませ、早々に寝ました。

おかげで今日は休日だというのに早起きモード(笑)

涼しい午前中のうちにお勉強でもしよう。
2006/07/16 11:32|お勉強TB:0CM:0

ブログ内検索

登録ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

株関連商品

■トレーダーズショップ


■システムトレード


■デイトレ用メルマガ


■投資セミナーなど


Amazonサーチ

色々商品紹介

■ハンコがなければここで!

■パソコン全国どこでも送料500円

訪問ありがとうございます

アクセスランキング

カテゴリー

RSSフィード

Copyright(C) 2006 完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。