完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~

「売買タイミングの判断・注文を全部パソコンにやらせて、しかも儲けたい!」という、日中働く人にとっては【夢】のような事を追いかけるブログです。

プロフィール

hihicha

2006年後半から資金30万で取引開始。
途中増資するもダメスパイラルにハマリ惨敗。
その中で損切りの大事さと自動売買に興味を持ち「完全自動売買」を目指して奮闘中。
但し、仕事が忙しく遅々として作業が進まないのが難点。

カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネット証券

■イー・トレード証券

■マネックス証券

■GMOインターネット証券

■コスモ証券

■オリックス証券

FX・先物

■ひまわり証券

■トレイダーズ証券

■マネースクウェア・ジャパン

ネット証券比較サイト

■「あるじゃん」オンライントレード比較

■ALL投資情報比較

■「あるじゃん」外国為替比較

ネット銀行

■イーバンク銀行

■ジャパンネット銀行
(個人向け)

■ジャパンネット銀行
(事業者向け)

お世話になってるブログ

■二階堂重人のデイトレード情報
■めいぷる(株)ローソク販売w
■35歳専業デイトレーダー上総介 挑戦 目指せ年収1000万!
■株、、、、と適当な日常生活日記
■天昇トレード日誌~現物スキャルピングからの卒業・日経225先物との日々~
■デイトレバカ一代
■デイトレ日記~目標は起業資金3000万円!!
■中原圭介の資産運用塾
■倖多朗の株日記
■ベベのデイトレード勉強日記
■ハワイでのんびり株式投資
■光人のデイトレ極道
■2万円から始めるママの株取引
■ポチのヘッポコ株日記(負け犬編)
■株 サラリーマン株太朗

参考サイト

■Tx Biz News
■株式新聞
■株マップ.com
■Yahoo!チャートフォリオ
■トレーダーズ・ウェブ
■デイトレードアイランド

証券取引所

■東京証券取引所
■ヘラクレス
■ジャスダック
■大阪証券取引所
■札幌証券取引所
■名古屋証券取引所
■福岡証券取引所

本ブログはFC2の無料ブログを利用してます

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
収支:-131,808
(手数料・諸経費混み)
持ち越し:2
含み:-13万円くらい
日勝率:45.0%
取引回数:174回


3ヶ月連続6桁マイナス。
マイナス報告しか書けない、この悲しさ・・・

日勝率が悪すぎますね。
それでも損失抑えてたのですが、週に1度は損切りミスして「ガツン」とやられてるんだよな・・・

あとは監視している銘柄に入れなさすぎ。
全部とは言わないまでも何割か入りたかったです。
こういうのは監視しているのではなく「ただの登録」ですね。


一つの節目であった9月は散々な結果に終わってしまったので、戦略の見直し&仕事をはじめると思うので、来月の途中からブログの更新が毎日じゃなくなると思います。
(仕事はじめたらタイトル通りじゃなくなくなりますね)

皆さんはこんな事態にならないように無理なIN&損切り遅れはないように。
(120%自分への戒めの言葉_| ̄|○)
2006/09/30 09:14|月次収支TB:0CM:2
9/18:+14,900
9/19:4,866
9/20:5,692
9/21:9,720
9/22:-76,904

週計:-41,726(手数料・諸経費混み)
持ち越し:2
含み:-13万円くらい


5週連続の大幅負け越しです・・・

昨日が痛すぎます。
急騰したリンクセオリーを見てて、急落したのを拾ってみようと思ってIN。
「これ危険じゃないか?」と疑問を感じて取り消しを行ったが、取り消し中マークが付いてる最中に成り売りが降って来たのでしょう
「約定&取消失敗」の情報が画面に表示。
ほんの一瞬の差でアウト・・・

「処理遅いんじゃーーー」

ちょっと粘ってるから予測があってるかなと思い、少々様子を見る。
その間に今週ずっと見てたテレウェイヴが噴きはじめ、そちらに注意を奪われる。
リンクセオリーを再度見る

「うそーーーん」ってな感じに・・・

今週の利益分と同等の損失。
そして、ここでの判断ミスが「下げ止まって揉んでいるから様子を見たこと&その間に他の銘柄を物色していた」こと。

ええ、数分目を離していたら

「スコーーーーーン」って気持ちいいくらいに落ちてましたよ・・・スコーンってね。

さすがに土日をまたいで保持する自信もないので大損切り。

物色してINしたセキュアヴェイルも損切りしたのに、一時S高まで上がってるし・・・保持するか手放すかのセンスないです。

監視してる銘柄に素直に入れない&たった1回の急騰・急落に飛びつく「ブラックバス行動」で全てを台無しにした一週間でした。
2006/09/30 09:02|週次の収支TB:0CM:0
今日も途中から出かけるので更新が遅くなるかできません。
午前の取引ですが、今週ずっと追っかけていたテレウェイヴが買えず・・・何やってるんだか。

そして、最大の問題は

新たに含み損6桁に迫る勢いの銘柄保有中

これはまいった・・・
今週&今月最後の日というのに最後の最後でこのトレード。
「コツコツ取って、大きく取られる」も度を越してます。
反論の余地なし。

切るのが正解なんだろうけどね・・・底だと思って保持したい気持ちもあるんですが、ダメだろうな。
2006/09/29 11:29|株取引TB:0CM:0
今日の成績

2759 テレウェイヴ 5 225,000 226,000 +5,000
2759 テレウェイヴ 5 221,000 222,000 +5,000
XXXX XXXXX 2

取引銘柄:1
持ち越し:2(継続1,新規1)
手数料:280
収支:10,000
成績:2勝0敗0分
含み:-14万くらい

今週はしょぼいながらもプラス推移かと思いきや・・・

やってしまいました、失敗持ち越し!!

午後唯一の取引でやらかした・・・
しかも、出かける間際だったからバタバタしてたし、マケスピが2度も落ちてツールも使えなくなり混乱に拍車がかかったと言えばそうなのだが、言い訳ですね・・・

予想と違ったら即切るトレードができず、ダメすぎです。


今月どころか、週間でもマイナス記録更新しないように、明日は頑張んないと・・・
2006/09/28 15:12|株取引TB:0CM:4
今日の成績

3778 さくらインターネット 3 274,000 276,274,272 ±0
2759 テレウェイヴ 5 218,000 219,000 +5,000
2333 ジー・モード 2 108,000 108,000 ±0
3814 アルファクス・フード 1 341,000 342,000 +1,000

取引銘柄:4
持ち越し:1(継続1)
手数料:309
収支:6,000
成績:2勝0敗2分
含み:-13万くらい

最初から日経があんなに上がると、どうも入りにくいです。
寄り天なんじゃないかと疑ってしまうんですよね。
でも、今日はグングン上がる上がる。驚きです。

しかし、塩漬け株はビタ一文も上がらず・・・なんじゃそりゃーーー!!

で、取引は昨日に引き続きしょぼいです。
さくらは朝元気かなと思って入って、最初の1枚はよかったのですが、あとが続かず。
利益が出るところで撤退できたはずですが粘って×。

ジーモードは気の迷いでしょう^^;

テレウェイヴは本当に復活したのか気になるところですね。
明日から順調に延びれば本物かな?

アルファックスはまたS高目指す動きするのかなと思って買ったのですが、やばそうなので撤退。
その後数分で暴落開始・・・危なかった。
もう旬は過ぎたのかな?

なんにしても負けないのは良かったですが、監視銘柄に入れないのが×××ですね。
2006/09/27 15:31|株取引TB:0CM:4
今日の成績

2759 テレウェイヴ 5 214,000 215,000 +5,000

取引銘柄:1
持ち越し:1(継続1)
手数料:133
収支:5,000
成績:1勝0敗0分
含み:-13万くらい

結局、Eトレから連絡がなく、審査が通ってるはずの信用が使えないまま。
仕方ないので久々に松井を使いました。

無期限信用取引が手数料無料(但し、金利は高い)なので無期限信用でまとまった取引を狙ったのですが、空売りができないものが多く入りたくても入れない状況でした。

唯一入ったテレウェイヴも私が売ったらすごい上がるし、超ショック・・・
まぁ、損切りよりはいいですけどね。

他にも旭テックと東都水産は最初から見てたんですけど・・・これも残念。
あんなに上がるとは想像してませんでした。

まだまだ監視銘柄=的確にINできる状態にならないので銘柄を絞るか監視手法を変えるか検討が必要なようです。
2006/09/26 15:29|株取引TB:0CM:2
今日の成績

8885 ラ・アトレ 1 298,000 305,000 +7,000
8236 丸善 1,000 207 208 +1,000
2389 オプト 2 342,000 343,000 +2,000
4757 インテリジェンス 3 225,000 224,000 -3,000
2759 テレウェイヴ 4 241,000 243,000 +8,000

取引銘柄:5
持ち越し:1(継続1)
手数料:100
収支:15,000
成績:4勝1敗0分
含み:-13万くらい

今日で丸三の無料期間が終わりだというのに取引少なすぎ。
もっと手数料無料を堪能したかったです・・・

一応、利益は今月初の5桁。
しかし、内容は満足いくものではありませんでした。

インテリジェンスは同値で逃げれたはずなんですが、いつもの悪いパターンで粘って×。
テレウェイヴはS安付近の危険トレードで×。

他にも入ろうと思ったのに全然入れず×。
今日はセキュリティ関連取りたかったです。
分野的には判る業種なだけ残念感が大。


さて、明日からはどこの証券会社でトレードしようかな。
先ほど確認したらEトレが信用開設されてなくてショック・・・
審査はかなり前に通ってたのに何でだろう?
現物のみだったら高かったような・・・後で証券会社の比較をしなくては。
2006/09/25 15:25|株取引TB:0CM:4
今週の収支です。

9/18:祝日
9/19:-5,051
9/20:3,960
9/21:-14,108
9/22:5,704

週計:-9,495(手数料・諸経費混み)
持ち越し:2
含み:-13万円くらい


4週連続の負け・・・

5桁マイナスじゃないだけマシという風にプラス思考するか、監視してた銘柄に全然INできない&ビビって利益伸ばせなかったとマイナス思考するか・・・
どうしても悔しいと思う気持ちが強くなってしまいますね。
特に今週は勝負すると言ってただけに、その思いが余計に強いです。

無理はいけませんが、「いける時にいく」を実行したかったです。

やはり負け続けていると自信がなくなっていくので、自信をつけるために勉強するしかないんでしょうね。
その勉強が相変わらず問題だったりするんですが・・・

あとは精神的な問題だと思います。
早めの利確をしてしまって「悔しい」と思うより「利益が出てよかった」と思えるようにしたいです。
2006/09/23 09:18|週次の収支TB:0CM:2
今日の成績

4757 インテリジェンス 1 241,000 242,000 +1,000
9514 ファーストエスコ 1 132,000 134,000 +2,000
空売り 2333 ジー・モード 4 106,000 107,000 +4,000
4651 サニックス 1,000 315 317 +2,000
4651 サニックス 1,000 341 340,337 -3,400
8922 アイディーユー 1 245,000 246,000 +1,000
空売り 5915 駒井鉄工 1,000 339 341 +2,000
4651 サニックス 1,000 327 328,339 +2,000
3521 エコナック 1,000 195 194 -1,000
3815 メディア工房 1 170,000 166,000 -4,000
3053 ペッパーフードサービ 1 318,000 319,000 +1,000

取引銘柄:9
持ち越し:2(継続2)
手数料:496
収支:6,200
成績:8勝3敗0分
含み:-13万くらい

今週勝負といいつつ、結果は散々。
以下、今日のタラレバ

ファーストエスコ:何のために持ち越したんだか。勢い読めません
サニックス:入るところはかなり早い。売りは超早い。
      2度目はリベンジ狙って、上に行くか下に行くか悩んで上と判断。
      下に抜けた・・・損切り失敗。下と読んで空売りが正解だった模様。
      3度目はもっと延ばせた。これもビビリ売り。
駒井鉄工:341がMAXと読んで空売りは正解だったが、これもビビリ。
エコナック:楽天のマケスピ更新用に取引。
      同値の買い板いっぱいあると思って安心してたら、
      一気になくなり損切り。
      更新用なら早々に同値で引くべき。
メディア工房:これも抜けるかと思いきや頭打ち。損切り遅れ。
       買うなら最初に迷った始値付近で買っとけ。
ペッパーフード:超ビビリ。5くらいは粘りたい。
        でも、上場直後の乱降下は怖い。

セキュアヴェイル:昨日打診買いしただろ・・・
         それに数日前にブログで「気になる」って
         書いてて買えてないとは。無念。
さくら:毎日見てるのに相変わらず入れない・・・
イーエスピー:これも昨日から見てたのに買えない&空売りできない。


他にも上げたらキリがないくらい悔しい思いしてます。
負け続けてると最後のクリックできないor買っても早く売ってしまうんですよね・・・
自信をもってトレードできるようになりたいです。

そして勝負ができなかったので、ジリ貧は相変わらず。
仕事探し開始です。
2006/09/22 15:39|株取引TB:0CM:2
今日の成績

3002 グンゼ 1,000 647 649 +2,000
空売り 4282 イーピーエス 1 228,000 230,000 +2,000
2491 バリューコマース 1 347,000 347,000 ±0
2389 オプト 1 331,000 332,000 +1,000
4757 インテリジェンス 1 241,000 241,000 ±0
空売り 4757 インテリジェンス 3 246,000 239,000 -21,000
3042 セキュアヴェイル 1 116,000 117,000 +1,000
3815 メディア工房 1 166,000 167,000 +1,000

取引銘柄:10
持ち越し:5(継続1,新規4)
手数料:108
収支:-14,000
成績:5勝1敗2分
含み:-13万くらい


今週は勝負したいと言っていたのにこの体たらく。
持ち越しが4増えるというアホなことやってます。
しかも、この中に勘違いして

「2枚買ったのを1枚と勘違いして手元に残っている」
のが含まれてます・・・
途中上がってたのにな・・・一応買値より高く引けてるので明日に期待します。
でも、GUだと空売りを処分できなった銘柄が・・・困ったもんだ。


インテリジェンスは何やってるんだか。言い訳無用。

昨日、気になると言ってた銘柄はNECエレ。持ち越したのはグンゼ。
持ち越すならNECエレのほうがよっぽどよかったですね。ギリギリ買えなかったのが痛い。
せっかく持ち越したのですから、グンゼももっと粘ってもよかったと思います。
しかし、資金が少ないと回転させなきゃと思い、長くホールドできないんですよね。
ここらの感覚を身に付けたいです。
2006/09/21 15:46|株取引TB:0CM:6
今日の成績

8735 SBIフューチャーズ 1 205,000 205,000 ±0
6723 NECエレクトロニク 100 4,050 4,050 ±0
2471 エスプール 1 151,000 152,000 +1,000
1913 旭ホームズ 1,000 326 327 +1,000
空売り 8038 東都水産 1,000 329 326 -3,000
7897 ホクシン 1,000 244 245 +1,000
3002 グンゼ 1,000 647 646 -1,000
5606 旭テック 1,000 338 338 ±0
空売り 2389 オプト 1 326,000 328,000 +2,000
2491 バリューコマース 1 350,000 351,000 +1,000
9514 ファーストエスコ 1 134,000 135,000 +1,000
2491 バリューコマース 1 341,000 342,000 +1,000

取引銘柄:11
持ち越し:2(継続1、新規1)
手数料:40
収支:4,000
成績:7勝2敗3分
含み:-13万くらい

うむー、しょぼい。しょぼすぎる。
どれもビビって1ティック。
予想はある程度あってるのですが、入るタイミングなのか、売るタイミングなのか悪くて、マイナス。

Vコマ、オプトは上がるところをうまく入れず、Vコマの1回目は危険トレードでした。
「350抜けたら下がるかな?」と思いつつ入ってしまったんですよね・・・反省。
2回目は持ち越しでもいいやと思ったのですが、ビビって確定。
349まで上がっていきました・・・

あと持ち越し1つしたのですが、ちょっと早まった買いかもしれません。
でも、気になったんですよね。
もう1つ気になったのがあったのですが、余力ないので明日の寄りで判断したいと思います。


追記:
 申し訳ありませんが、個人的な判断でいくつかのトラックバックは削除させて頂きました。
2006/09/20 15:26|株取引TB:0CM:2
今日の成績

9514 ファーストエスコ 1 136,000 137,000 +1,000
空売り 9474 ゼンリン 100 2,500 2,500 ±0
4757 インテリジェンス 1 249,000 247,000 -2,000
9474 ゼンリン 100 2,455 2,455 ±0
4749 アドバックス 1,000 131 132 +1,000
4757 インテリジェンス 1 244,000 245,000 +1,000
空売り 4757 インテリジェンス 1 251,000 247,000 -4,000
空売り 4757 インテリジェンス 2 251,000 251,000 ±0
空売り 4757 インテリジェンス 2 252,000 253,000 +2,000
3814 アルファクス・フード 1 221,000 223,000 +2,000
3778 さくらインターネット 1 276,000 276,000 ±0
2471 エスプール 1 166,000 163,000 -3,000
2471 エスプール 1 165,000 162,000 -3,000

取引銘柄:7
持ち越し:1(継続1)
手数料:51
収支:-5,000
成績:5勝4敗3分
含み:-13万くらい


週明けいきなり何をやってるんだか・・・

誤発注はするし、同値撤退して別の勢いある銘柄に乗り換えようか悩んで様子見てたら、持ってるの下がる、乗り換えたかったの上がる。

またしても次で自分の約定と思ったら大量の成売り。


あそこで同値撤退してれば・・・
もう少し早いタイミングで利確していれば・・・
先にあの銘柄入っていれば・・・
登録してた銘柄も何個か上がっていたので、うまく入れれば・・・

などなど「タラレバ」大盛りもいいところの一日でした。


明日は「タラレバ」にならないように頑張りたいと思います。
2006/09/19 15:20|株取引TB:0CM:0
今週の収支です。

9/11:5,955
9/12:-7,090
9/13:-10,018
9/14:-30,980
9/15:-35

週計:-42,168(手数料・諸経費混み)
持ち越し:1
含み:-13万円くらい


3週連続大幅マイナス。
とにかくストレスがたまった一週間でした。
今週はさくらにこだわって失敗したのと最後の最後で納得いかない損切りが発生したことが印象に残りました。

来週で丸三の手数料無料期間も終わるので手数料負けしないやり方を身に付けたかったのですが、結局1ティックで利益を上げることしかできない感じです。


口座移動の関係もありますし、来週末には一勝負して、この状況を打破したいと考えております。
ロスカットは確実にやるつもりですが、失敗したら松井や楽天の手数料かからない金額内で細々トレード&職探しの日々になると思います。


という訳で皆さんのパワー分けてください!
元気玉作ってぶつけてみたいと思います(笑)

では、良い週末を。
2006/09/16 11:57|週次の収支TB:0CM:5
今日の成績

9514 ファーストエスコ 1 151,000 154,000 +3,000
3042 セキュアヴェイル 1 128,000 129,000 +1,000
9438 エムティーアイ 2 219,500 221,000 +3,000
空売 4751 サイバーエージェント 2 164,000 158,000 -12,000
3814 アルファクス・フード 1 201,000 204,000 +3,000
3815 メディア工房 1 204,000 206,000 +2,000
8735 SBIフューチャーズ 1 226,000 226,000 ±0

取引銘柄:7
持ち越し:1(継続1)
手数料:35
収支:±0
成績:5勝1敗1分
含み:-13万くらい

今日は途中まで耐えてたのですが、ミクシィの下げと一緒にサイバーAも下げると思い空売り。
あと少しで約定するところをまた逃げていく・・・
まぁ、狭いレンジでしばらくもみ合って居るだろうと予想し、昼をまたぎ様子見。
ミクシィが上げてきたので処分しなければと思い、成りで買い戻しを実行。
正常に処理されたように見えたがのですが

なんと、ステータスが注文中のまま!!

しばらく、そのことに気が付かなくて損切り値段がこのような結果に・・・

納得いかーーーーーーん!!
エラーもなく画面閉じてただろ・・・

今日の利益全部ぶっとび。

何とかプラスにしようと思い最後のヘラタイムにSBIFuが動いたので入ったが、これまたあと一歩及ばず・・・持越しは嫌なので同値で撤退。

228で指して「キタ!」と思ったんですけどね・・・欲張らず227でプラスになるようにすればよかったです。
タラレバ、タラレバ・・・

あー、気分悪い週末になりそう。
2006/09/15 15:26|株取引TB:0CM:4
ショックだ・・・

明日に備えてEXCEL編集していたらセーブする前に異常終了・・・
そして楽天のRSSが一向に復旧せず。

銘柄ほとんど忘れちゃったよ・・・
気になるのはセキュアヴェイル、サイバーエージェント、大和鉱業とあと仕手系何個かあったんだけど。
それにどのレンジで取引しようかなんてまったく覚えてないです。

体調悪いし、寝るかな・・・



と凹んでたので愚痴ブログでした。
2006/09/14 22:27|株取引TB:0CM:2
今日の成績

9514 ファーストエスコ 1 155,000 156,000 +1,000
5855 アサヒプリテック 100 3,960 3,890 -7,000
2759 テレウェイヴ 1 305,000 304,000 -1,000
空売り 8258 オーエムシーカード 100 1,404 1,388 -1,600
空売り 8258 オーエムシーカード 100 1,406 1,413 +700
空売り 8036 日立ハイテクノロジー 100 3,390 3,400 +1,000
3778 さくらインターネット 1 331,000 323,000 -8,000
3778 さくらインターネット 1 325,000 323,000 -2,000
3778 さくらインターネット 2 316,000 308,000 -16,000
2461 ファンコミュニケーシ 1 402,000 403,000 +1,000
4755 楽天 10 46,050 46,150 +1,000
XXXX XXXXX 1

取引銘柄:8
持ち越し:1(継続1,新規1)
手数料:80
収支:-30,900
成績:5勝6敗0分
含み:-13万くらい

相変わらず「さくら」の上がるときは買えてない・・・
悔しいので入ると下がる→リベンジで入る下がる→またまた・・・以下略

もうまさに投げっ放し
germans.jpg

大ダメージです・・・
3回目はここ耐えられなかったらドーンと落ちるだろうなって思って注意してたのにちょっと飲み物取りに行った隙に来てました。

朝一は複数銘柄やって取り消し間に合わなかったり、我慢できなくて入って失敗多し。

それに今週はとにかく約定が遅い!!
今までこんなことはなかったんですが、ステータスが「約定済」になるまで時間がかかりすぎて、値段が変わってしまってるのが多いです。

粘れば戻すこともあるんですが、さくらみたく粘るとダメなのもあるし、判断難しいです。

最後は泣けなしの余力で持ち越し狙いしようと思ったら、これまた指し負け・・・


いよいよ3ヶ月連続6桁マイナスで退場が見えてきました。
丸三の無料期間も来週で終わるし、仕事探さないとです・・・
2006/09/14 15:45|株取引TB:0CM:5
今日は時間がないので簡単に。

成績:5勝3敗
収支:-10,018
持ち越し:2
含み:-13万くらい

今日は自分のミスと今週ずっとはまってる、指し負け状態でまた5桁のマイナス・・・

「最初に並んだ」と思ったら、一番最後っていうのが何回もあり、空の上から見てるように私のだけ買えない&売れ残る。
買えてなかったら上がる、売れ残ったらバカみたいに売りが振ってくる始末。

もう・・・って感じです。
2006/09/13 15:12|株取引TB:0CM:4
今日の成績

3778 さくらインターネット 1 307,000 301,000 -6,000
8029 ルック 1,000 342 344 +2,000
6352 トーヨーコーケン 1,000 292 287 -5,000
5606 旭テック 1,000 402 398 -4,000
6352 トーヨーコーケン 1,000 288 289 +1,000
5781 東邦金属 1,000 318 319 +1,000
2461 ファンコミュニケーシ 1 450,000 452,000 +2,000
5606 旭テック 1,000 389 391 +2,000
XXXX XXXXX 1

取引銘柄:7
持ち越し:1(継続1,新規1)
手数料:90
収支:-7,000
成績:5勝3敗0分
含み:-11万くらい

昨日と似た感じで指し負け多し。

売り板にぶつけても負けるし、同値撤退しようと思って指値変えても待ちの順番が後ろになり約定せずカットとか。
さくらは同値で撤退できたと思ったら、3枚中2枚約定されて、私の1枚が取り残され・・・
一番最初に入ったと思ったんですがね。

トーヨーコーケンも似たような感じ。この銘柄苦手です。負けっぱなし。

空売りで入ろうと思ったのも入れなかったし、今日もまったく噛み合わず。


しかし、一向に状態が改善されません。
まいったなぁ・・・
2006/09/12 15:24|株取引TB:0CM:3
今日の成績

8735 SBIフューチャーズ 1 261,000 262,000 +1,000
4310 ドリームインキュベー 1 415,000 416,000 +1,000
2759 テレウェイヴ 1 330,000 334,000 +4,000
8735 SBIフューチャーズ 1 253,000 253,000 ±0
2499 日本和装ホールディン 1 159,000 159,000 ±0

取引銘柄:4
持ち越し:1(継続1)
手数料:45
収支:6,000
成績:3勝0敗2分
含み:-10万くらい

今日はかなり手数少ないです。
どこで入ったらいいかわからなかったんですよね・・・
それにビビってギリギリでINしようとするから指し負けが多いし、売り板にぶつけたはずなのに約定してなかったり。
一瞬の差なんですよ。

一瞬芸も必要だと思いますが、予測をしっかりして落ち着いたトレードができるようになりたいです。

最後の和装はS高いくかなと思って入ったのですが、なかなか張り付かず同値撤退。
これは正解でした。


日経もかなり下げたし今週は波乱があるのかモミモミなのか、私にはまったく読めません。

とりあえず、週の最初からマイナスじゃなかっただけヨシとします。
さて、今週こそはプラスで終わりたいです。
頑張ろう。
2006/09/11 15:24|株取引TB:0CM:4
今週の収支です。

9/4:-13,024
9/5:-10,048
9/6:950
9/7:2,917
9/8 :-9,162

週計:-28,367(手数料・諸経費混み)
持ち越し:1
含み:-10万円くらい


2週連続の負け。
しかも、内容はほぼ全敗といってもいいくらいです。
資金も半分くらい減らして、いよいよマズイ展開になってきました。

先週の大ロスカットから立ち直るべく基本的な勉強からはじめたのですが、どうもかみ合いません。
競馬の予想と同じで「買わなければ当たる」「買うと外れる」という展開や1ティック狙いが結局損失というのが多かったです。

場全体の雰囲気、個別銘柄の勢いが読みきれないのと、1ティック狙いもギリギリラインを狙うため危険率が高かったのが反省です。


あとは監視用のソフトやEXCELで何個か銘柄監視してますが、せっかく上がっているのに買えてないということ。
PC1台で表示範囲が限られているため、監視用のソフトはソート中断ボタンの行が隠れてたりして、徐々に上がっていくのを見逃しがちに、
EXCELは自分で作ったへっぽこマクロなので売買サインがわかりにくい・・・

EXCELはとりあえず「売」「買」それぞれ1つずつ金額を設定できるようにしてるのですが、売買ポイントは1つだけのケースって少ないですからね。
ここを改善したいのですが、行や列数を増やすと画面範囲の問題が・・・ジレンマです。


と、ちょっと上げただけでも問題点がたくさん。
他にもいっぱいあるのですが、書ききれないので割愛。
しかも具体的な改善策がないときてる。

今日、明日ゆっくり考えます。
みなさん、よい週末を。
2006/09/09 08:59|週次の収支TB:0CM:2
今日の成績

空売り 2284 伊藤ハム 1,000 498 489 -9,000
6352 トーヨーコーケン 1,000 266 253 -13,000
3769 GMOペイメントゲー 1 303,000 304,000 +1,000
5916 ハルテック 1,000 272 273 +1,000
3334 イーネット・ジャパン 1 261,000 262,000 +1,000
4282 イーピーエス 1 250,000 251,000 +1,000
3778 さくらインターネット 1 315,000 316,000 +1,000
空売り 2461 ファンコミュニケーシ 1 467,000 465,000 -2,000
1913 旭ホームズ 1,000 403 409 +6,000
1913 旭ホームズ 1,000 401 404 +3,000
8735 SBIフューチャーズ 1 256,000 257,000 +1,000

取引銘柄:10
持ち越し:1(継続1)
手数料:162
収支:-9,000
成績:8勝3敗0分
含み:-10万くらい

持ち越しのはどうしようもなく、2つとも損切り。
トーヨーコーケンは昨日、あと1~2枚で私の約定と思ってたら売り殺到したときに丸三の時間切れを考慮して即成売りすべきだったと反省。
伊藤ハムは何であんなに強かったんだろう?
まだ年末商戦には早いだろうし・・・

他は相変わらず危険トレードばかり。
1ティック狙いがマイナスになる場面多数。
粘るべきか損切りすべきか、非常に悩みましたが今日はラッキーなものが多かったです。

しかし、監視銘柄に入れてるものが上がってるのにほとんど取れず、チェックの甘さが目立ちました。
ただ銘柄登録してるだけじゃダメなんですよね。
ここを何とかしたいです。
ルックやSBIFu、日本エスコンなど取りたかったです。

あとチャットでTMの皆さんに「ロスカットの大切さ」など色々ご指導頂き大変感謝です。ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
2006/09/08 15:36|株取引TB:0CM:4
今日の成績

2759 テレウェイヴ 1 340,000 340,000 ±0
9531 東京ガス 1,000 607 608 +1,000
8885 ラ・アトレ 1 324,000 325,000 +1,000
1861 熊谷組 1,000 331 333 +2,000
7831 ウイル・コーポレーシ 1,000 188 189 +1,000
5916 ハルテック 1,000 256 253 -3,000
1861 熊谷組 1,000 337 338 +1,000
空売り XXXX XXXXX 1
YYYY YYYYY 1


取引銘柄:8
持ち越し:3(継続1,新規2)
手数料:83
収支:3,000
成績:5勝1敗1分
含み:-11万くらい

今日の朝は一発目からションボリ・・・
さくらを最初から見ててあの下げを拾ってやろうと思ったら、
301→指し負け、303→指し負け、その後はもう躊躇して入れず_| ̄|○

そしてハルテックは1ティック抜こうと思い購入。
そろそろ自分の約定タイミングだなと思い

「ヨシヨシ」

って待ってると売りがワラワラと発生。
多少粘るも欲張り同値で撤退しなかった為、損切り。


同じ感じで引け際に1ティック狙いで入り

よしっ! 約定

と思ったら約定してなく、旬が過ぎたので取り消しボタンを押したのに、約定が・・・
成売りが大量に入ったときに巻き込まれた模様_| ̄|○
多少戻すも、直前の値段で

売りが出る→食われる

の繰り返し。
修正しようと思ったら、丸三は大引け1~2分前には入力を受け付けなくなるので強制的に持ち越し。

こんなの持ち越すなら上がりはじめを見てたイーサポートリンクに入ればよかったとタラレバ後悔。


空売りも持ち越したし明日ヤバイです・・・
2006/09/07 15:27|株取引TB:0CM:3
今日の成績

3778 さくらインターネット 1 325,000 326,000 +1,000
2371 カカクコム 1 356,000 359,000 +3,000
空売り 1861 熊谷組 1,000 306 307 +1,000
4282 イーピーエス 1 264,000 262,000 -2,000
4974 タカラバイオ 1 533,000 533,000 ±0
4565 そーせい 1 250,000 250,000 ±0
4565 そーせい 1 246,000 243,000 -3,000
4565 そーせい 1 241,000 238,000 -3,000
5916 ハルテック 1,000 258 259 +1,000
5916 ハルテック 1,000 255 256 +1,000
5916 ハルテック 1,000 247 248 +1,000
2759 テレウェイヴ 1 339,000 340,000 +1,000
XXXX XXXXX 1

取引銘柄:7
持ち越し:2(継続1,新規1)
手数料:50
収支:1,000
成績:7勝3敗2分
含み:-10万くらい

久々のプラスですが1,000円です・・・

そーせいとタカラバイオが気になって途中から見てたのですが入るのが遅すぎて高値で同値撤退。
その後、そーせいに固執し、下がったところを成りで売ったら戻すというイタタな連敗_| ̄|○

仕方ないので動きのあるハルテックに突撃。
もう少し取れそうだったのですがビビリトレードで全部1ティック。

テレウェイヴは持ち越してもいいかなと思いつつ1つ上で指してたら売れてました。

連敗はストップしましたが、内容が全然ダメですね。
打開策が見つからず迷走中~~~
2006/09/06 15:31|株取引TB:0CM:3
今日の成績

4282 イーピーエス 1 260,000 261,000 +1,000
2491 バリューコマース 1 430,000 431,000 +1,000
8123 川辺 1,000 262 262 ±0
空売り 2333 ジー・モード 2 123,000 119,000 -8,000
3049 エノテカ 1 425,000 422,000 -3,000
8735 SBIフューチャーズ 1 258,000 258,000 ±0
2326 デジタルアーツ 1 201,000 201,000 ±0
空売り 4282 イーピーエス 1 264,000 263,000 -1,000
XXXX XXXXX 1

取引銘柄:7
持ち越し:2(継続1,新規1)
手数料:48
収支:-10,000
成績:2勝3敗3分
含み:-10万くらい

今日で5連敗。
小さい損失を埋めようと1ティック狙いして損失を広げるダメパターン。

Vコマとデジタルアーツもあんなに上がるとは見る目なし・・・


早々に打開策を見つけないとヤバすぎ。
2006/09/05 15:27|株取引TB:0CM:0
午前は前日仕込んだ分とタカラバイオ、ファーストエスコ、ファンコミの板を表示して見てたのですが、テレビ東京の「オープニングベル」でエタノール燃料の話題になるとタカラバイオ、ファーストエスコがグングン上がっていきました。
オープニングベルの効果恐るべし・・・

期せずして「ファーストエスコ」の大損切りから「私が売ったら2~3日以内でドーンと上がったりするんだよな」って話をしていたのが現実に_| ̄|○

ええ、買えてませんとも・・・

持ち越し分もビビって下に修正後上げ、今朝買ったのも同じ。

んー、予測が甘いのでどうしてもビビるんですよね。
損するよりいいですが、まだまだ勉強が足りません。
2006/09/05 10:56|株取引TB:0CM:0
今日の成績
4765 モーニングスター 1 237,000 239,000 +2,000
2688 レックス・ホールディ 1 187,000 188,000 +1,000
2323 ネットビレッジ 1 276,000 276,000 ±0
4765 モーニングスター 1 244,000 244,000 ±0
8123 川辺 1,000 270 263 -7,000
8123 川辺 2,000 263 264 +2,000
空売り 2461 ファンコミュニケーシ 1 455,000 444,000 -11,000
空売り XXXX XXXXX 2
YYYY YYYYY 1

取引銘柄:7
持ち越し:3(継続1,新規2)
手数料:24
収支:-13,000
成績:3勝2敗2分
含み:-10万くらい

午前中は寄りで成買を初めてしてみたり、入ったものをすぐに自分の売り予想値段を思い出して同値撤退したり、考えながらやったのですが、午後はまるっきりダメ。

川辺が監視に入ってなかった(コードの入力ミスでした)ので無理に入って失敗。リベンジもイマイチ。
大引けにかけて上がり、差金の関係で入れないので断念。

ファンコミは粘って利益出るどころか損切りの決断が遅くなる状態までマイナスになって、その後やっと損切り。
これダメすぎ・・・


そして、今日はあえて持ち越しをやってみました。
全体的に上げすぎだったので1つは空売り持ち越しというチャレンジ。


連続で5桁マイナスなので今月と言わず、今週でやばそうです。
2006/09/04 15:30|株取引TB:0CM:0
結局、昨日はアホなブログ書いてからあまり勉強もせず、なんだか疲れてたの寝てしまいました。
今日も体調イマイチ・・・


午前はマイナスにはならなかったのですが、監視ツールに入れてた「つもり」になってた川辺が上がってるじゃありませんか!

今日は最初からどこも高すぎて入れず、「そういえば川辺動いてるかなー」って見たら・・・「オイオイ何故監視ツールで現れないんだ?」状態。
で、リストを確認すると・・・

「入ってないじゃん!」

まぁ、急騰のは入るの怖いし、入ったとしても長く持てないビビリなので逆に損してたかもね。


とりあえず今日はマイナスならないように頑張ります。

現在、4取引で+3,000
1つお昼持ち越しあり
2006/09/04 11:56|株取引TB:0CM:2
今日は株の勉強をしようと思って昨日買ってきた本を読んだり、図書館で借りられる本がないかインターネットで検索してみた。

テーマを「株」、期間を「今年」にしたら200件近くヒット。
順番に見ていくと目に付いたのが

ギャン


いや、ウソです・・・

ギャン理論というものがあるらしいのですが、「ギャン」と聞くと真っ先に思い出すのは↑のなんですよ。
ちなみにこれは「MG(マスターグレード)」と呼ばれるリメイクというか豪華版。
初代ガンダムシリーズもまだ根強い人気があるみたいですね。


そしてもう一つ気になったのが
豆腐バカ 世界に挑む—They Call Me “Mr. Tofu”


テーマが「株」なのに何故「豆腐バカ 世界に挑む」がヒットするんだか・・・謎です。
しかも、かなり人気みたいで予約が15件くらいありました。
そして、私も思わず予約(笑)



えーっと、ここまで読んでて気が付いた人もいるかと思いますが

「肝心の株の勉強はどうしたんだ?」

ごめんなさい。まだまだの状態です_| ̄|○

本読んだりブログ見ても「テクニカルのみで十分!」という人もいれば「テクニカルは役に立たん!」という人もいます。
その他にも「ファンダメンタルは必須!」、「場の雰囲気のみで分析一切なし!」等など。

もう何を信じたらいいんだか・・・
人それぞれだと思うので、私はチャートと睨めっこして自分に合った投資法を見つけたいと思います。
2006/09/03 15:36|その他TB:0CM:2
今週の収支です。

8/28:-26,605
8/29:15,979
8/30:-18,000
8/31:-212,575
9/1 :-10,022

週計:-251,223(手数料・諸経費混み)
持ち越し:1
含み:-10万円くらい


週間成績の悪いほうを更新してしまいました。
29日のプラスも損切りしていなかったのでプラスに見えてるだけで内容は全敗です。
あまりにもタメすぎなので悶々としていると
デイトレバカ一代の恒星さんが「杉田会議」を企画していたので速攻メール!
恒星さん、光人のデイトレ極道~きわめみち~の光人さんと「杉田会議」(飲み会)を開いてきました。

お二人とも気さく&ナイスガイでとても楽しかったです。
また機会があれば是非参加したいです。
お話していて思ったのですが、私はまだまだ勉強が足りないなと・・・
センスとかも少なかれ関係あるでしょうけど「努力」というのが一番大事だと思います。

という訳で今日はある証券会社のセミナーにいって基本的な話を聞き、わりと基本的なことが書いてある本を買い、とにかく基本からおさらいしようという感じです。

しかし、「杉田会議」で印象に残ったのはお二人とも「パワプロ」のやり込み人ということ。
私も「サカつく」なら結構やったことあるんですが、野球ゲームは初代ファミスタで友達に2回で20点差くらいつけられてからやらなくなりました・・・
せっかくオンラインで遊べる世の中になったので、自分で育てた選手で戦ってみたいですね。
私もパワプロやろうかな。


あとコメントくださったDさん。
応援ありがとうございます。
(落ち込んでたのでコメントに気が付きませんでした・・・すいません)
お互い頑張っていい夢見れるようになりたいですね。
2006/09/02 20:45|週次の収支TB:0CM:0
 ↓ ランキングサイトです
■ 株 人気ブログランキングへ ■
■ FC2 株・投資ブログランキングへ ■


今日の成績

3807 フィスコ 1 208,000 208,000 ±0
7633 NESTAGE 2,000 221 215 -12,000
4974 タカラバイオ 1 492,000 490,000 -2,000
1913 旭ホームズ 2,000 338 339 +2,000
3049 エノテカ 1 412,000 414,000 +2,000
9514 ファーストエスコ 1 157,000 158,000 +1,000
2492 インフォマート 2 401,000 402,000 +2,000
3030 ハブ 1 332,000 333,000 +1,000
2461 ファンコミュニケーシ 1 441,000 435,000 -6,000
2323 ネットビレッジ 1 250,000 248,000 -2,000
空売り 2461 ファンコミュニケーシ 1 421,000 425,000 +4,000

取引銘柄:10
持ち越し:1(継続1)
手数料:22
収支:-10,000
成績:6勝4敗1分
含み:-10万くらい


全然ダメです。
もう何をやっていいやら・・・

フィスコ同値撤退後上がる。

ネットステージは上から見てたのかというタイミングで入った瞬間売り殺到。
指しても指しても損切りできず。素直に成りで売ればよかったんですが、欲の皮突っ張っててできませんでした_| ̄|○
で、売ったら徐々に上昇。マイッタ

旭ホーム、エノテカはもっと取れるはずが、もうビビって待てません。

ファンコミも売った後、成買入って少し値を戻してました。
結果的にはすごい下げが始まったので、これはオッケーかな。
でも、頭に来たので空売り実行!
やっぱり指し負け_| ̄|○>ビビってます
で、リベンジで再度空売り。

タカラバイオも損切りしたのにすぐ上がってるし、あの売板に出てる5000や10000ってアリなの?
(クリップボードにコピーしてたのですが、他の退避する前に別の上書きしちゃいました)


さて、週末は何しようかな・・・
週間成績は明日の夜にでもアップします。
2006/09/01 15:34|株取引TB:0CM:4

ブログ内検索

登録ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

株関連商品

■トレーダーズショップ


■システムトレード


■デイトレ用メルマガ


■投資セミナーなど


Amazonサーチ

色々商品紹介

■ハンコがなければここで!

■パソコン全国どこでも送料500円

訪問ありがとうございます

アクセスランキング

カテゴリー

RSSフィード

Copyright(C) 2006 完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
