完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~

「売買タイミングの判断・注文を全部パソコンにやらせて、しかも儲けたい!」という、日中働く人にとっては【夢】のような事を追いかけるブログです。

プロフィール

hihicha

2006年後半から資金30万で取引開始。
途中増資するもダメスパイラルにハマリ惨敗。
その中で損切りの大事さと自動売買に興味を持ち「完全自動売買」を目指して奮闘中。
但し、仕事が忙しく遅々として作業が進まないのが難点。

カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ネット証券

■イー・トレード証券

■マネックス証券

■GMOインターネット証券

■コスモ証券

■オリックス証券

FX・先物

■ひまわり証券

■トレイダーズ証券

■マネースクウェア・ジャパン

ネット証券比較サイト

■「あるじゃん」オンライントレード比較

■ALL投資情報比較

■「あるじゃん」外国為替比較

ネット銀行

■イーバンク銀行

■ジャパンネット銀行
(個人向け)

■ジャパンネット銀行
(事業者向け)

お世話になってるブログ

■二階堂重人のデイトレード情報
■めいぷる(株)ローソク販売w
■35歳専業デイトレーダー上総介 挑戦 目指せ年収1000万!
■株、、、、と適当な日常生活日記
■天昇トレード日誌~現物スキャルピングからの卒業・日経225先物との日々~
■デイトレバカ一代
■デイトレ日記~目標は起業資金3000万円!!
■中原圭介の資産運用塾
■倖多朗の株日記
■ベベのデイトレード勉強日記
■ハワイでのんびり株式投資
■光人のデイトレ極道
■2万円から始めるママの株取引
■ポチのヘッポコ株日記(負け犬編)
■株 サラリーマン株太朗

参考サイト

■Tx Biz News
■株式新聞
■株マップ.com
■Yahoo!チャートフォリオ
■トレーダーズ・ウェブ
■デイトレードアイランド

証券取引所

■東京証券取引所
■ヘラクレス
■ジャスダック
■大阪証券取引所
■札幌証券取引所
■名古屋証券取引所
■福岡証券取引所

本ブログはFC2の無料ブログを利用してます

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日の取引は↓これで+4,771です。
20061031.jpg


どっちも昨日買いの持ち越しで寄り前に売り注文を出してました。

えーっと・・・
どっちも上がってて、セキュアヴェイルは一時ストップ高ですか_| ̄|○


以前にも書いたオリコはまだ持ってます。
今日の寄りでは少し上で寄り付きあがりそうだったのですが、しばらくすると・・・撃沈。
その後浮上せず。

昨日の高値とは言いませんが、今日の寄りで売っていれば儲かっていたのにスイングは難しいです。
昨日なら2万以上の儲けが今日は2万以上の損失。
これはショックだ_| ̄|○


グレーゾン問題のニュースでその他金融の業種が下がってますが、よくあるニュースで

「悪材料折込済み」
「業績上方修正折込済み」
「~証券のレーティングで~」

など色々でますが、結局後出しジャンケンだったり、証券会社(特に外資系か?)の自己売買用に情報流したりという感じがしないでもありません。

今日はダイワボウが異常な上げを見せましたが、デイトレをやる方にはいいのかもしれませんが、スイングとなると危険な香りがプンプンします。


デイトレならニュースを利用して、その場その場の対応で取れる方法もあるかもしれませんが、スイングとなるとより確度を上げた銘柄選びが必要となるので正しいニュースの読み方を身に付けたいものです。


スイングで勝ってる人ってどんな情報を利用してるのかな・・・機会があればどなたかのお話を聞いてみたいです。




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/10/31 15:32|株取引TB:0CM:4
今日はいつもの寄り買い作戦はさすがにできず。
全体的にガッツリ下げすぎで下がどこまでいくか不安でしたから。

それにしてもかなり下げましたね。
調整でこのあと上昇であることを祈ります。
下降は勘弁。


結局今日はノートレードかと思ったのですが、引け間際に2つ買ってみました。
ちょっと早まった感もありますが、色々とトライです。


それにしても、松井のNSHSですが以前から持ってた銘柄を見てる最中に
異常終了して、起動までの数分間で3ティック下げるというピンポイントなイヤガラセをやってくれました。
正式サポートになったんだし、早く安定してほしいものです。




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/10/30 15:24|株取引TB:0CM:0
10/23:6,819
10/24:10,791
10/25:-9,291
10/26:-23,118
10/27:8,909

週計:-5,890(手数料・諸経費混み)
持ち越し:4(ガッツリマイナス長期保有中)


プチスインガーになるべく色々練習中ですが、寄りで買おうと思った時には既にGUで手を出しづらいことが多かったです。
引けの値段を考慮して指しておく作戦も考慮する必要がありそうです。
日中見れない場合は「引け成り」「逆指値」など色々な注文方法があるマネックスがいいのかなと思いますが、ちょっと高いんですよね。


それにしてもスイング狙いの銘柄はいいとして、セキュアヴェイルに「ブラックバスのごとく飛びついた」のは大失敗でした。
これがなければ週間収支はもう少しまともだったんですけどね。
やはり節目を越えて伸びないことが多いのは相場が弱いからなのでしょうか?

アメリカもガッツリ下げたみたいですし日本の相場も今が最高値ってことがないように耐えてほしいです。
特に日経だけ上げて新興が下げていたのに、このまま日経下げ、新興もつられて更なる下げとなると目も当てられません・・・

新聞にもこの株高の中で儲かっているのは機関投資家ばかりと言われているので、個人も設けやすい上昇相場を期待したいものです。


でも、正直無理そう_| ̄|○



ちなみに昨日はTMTの2次会から参加してきました。
約束通り、ベランダ栽培のハバネロを持っていき、めったに食べられないからと言って生のハバネロをほぼ全員に食べて頂きました。

「大変好評」(本当か?!)でうれしかったです。
(一部、大ダメージを受けた方、ご愁傷様でした・・・)




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/10/29 10:02|週次の収支TB:0CM:0
昨日は持ち越しを1つ寄りで売り。
寄り買いはことごとく失敗。


何より「うそーーーん」って感じなのが

「オリコ!!」

朝一は延びそうな勢いだったのに・・・

まさに

「ナンピンしてスカンピン」

状態_| ̄|○


ちょっと下で指していたら見事に突き抜けていくのばっかり。

そういえばこんなこと月初にもやったような・・・


「テレウェイヴ!!」


あぁ、悪夢再びか?!

とりあえず、もう少し耐えてみます。
週間結果は明日にでもアップします。




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/10/28 09:36|株取引TB:0CM:0
欧米か!!

の祈りは通じたみたいですが、昨日の不貞寝体力回復は周りがうるさくて失敗。
それにやばかった2/3は昨日一瞬上がったときに撤退できていたもよう。
逆に売れずに残ってればという感じ_| ̄|○

そして売れてほしかったものは残って、今日の日経上げにも関わらず下げ止まらず。

だって、しばらく前に買った「オリコ」のナンピンですもん!!

オリコは連れ安だと思ったのですが甘かったようです・・・


今日はにっくきセキュアベイルをブラックバストレードして、-20,000
ええ、天井で買いましたよ・・・
「今日もS高目指すのか??」「175厚い板突破でブレイクか??」
なんて【夢】見ちゃいました。
14:30くらいまで様子見ればよかったと反省。
この銘柄噴くのは一瞬というのが多いので気をつけていたんですけどね。
でも、昨日のフリードの件もあるし、読めませーん。

寄り買い作戦も何個かやりましたが、失敗ばかり。

今日のトータル-23,000
含み拡大中で昨日不貞寝できなかった間にやってたハバネロの収穫の続きをやってよう・・・

それにしても寄り作戦で↓の買えなかったのが痛かった。
20061026.jpg





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/10/26 10:21|株取引TB:0CM:0
こんなことやっちゃいけないんでしょうけど不貞寝します・・・
最近寝不足なので。

今日は損切り分で既に-15,000超過
当然含み損は痛い状態です。


買えば下がる、待てば成り売り降ってくるという状況で完全に心が折れました。
1つは今日の午前中出来高の半分近くの成り売りでした。
これはツライ。
もう1つも4ティックさがるような枚数。
これまたツライ。

それを尻目に昨日処分した打診買いのセキュアヴェイルと同値で降りた日本化成の伸びを見学。
やっぱりツライ。


朝購入した2つは損切り、1つは粘りに粘って同値撤退したのですが、持ち越し5つは放置。
長期覚悟の2つはいいとして、残り3つはどうしようかなという感じです。


今日も果報は寝て待ての法則

欧米か!!


で!!!
2006/10/25 13:05|株取引TB:0CM:3
ta-j.jpg


アメリカがありえない高さで日本も高く寄り付き。
いつもやってる寄り買い作戦もこれではやりにくい。

幸い昨日持ち越し狙いで引け際に買ったセキュアヴェイルとセプティーニは少しGUしてたので寄りで成り売り利確。

寄り買い作戦で買った日本化成は30分経過しても動かず。
1つ上にわりと厚い板があったので同値で撤退。
するとしばらくして上に・・・午後にもう少し上に・・・

うーん、勢い感じられなかったので撤退したんですが、よくわかりません。
昨日も同じことやってるしな・・・


そして、本日の持ち越し狙いで2つ追加。
ちょっと早めに買ったら、大引け近くになってからの先物の雪崩のような下げ・・・
当然、持ってるもの全部下げ_| ̄|○

あの下げなんだったんだろう??


そろそろ調整入りそうだと思って、ビクビクしながらトレードしてたのに、最後にミスしました。無念。


明日は素直に上昇相場になってほしいものですが

結局のところ

欧米か!!






トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/10/24 15:22|株取引TB:0CM:4
と思いきや・・・

shin1.jpg



我慢できなくて売ったあとに1つ上の厚い売り板が食われて、びょーーーんと伸びていきました。
一番底で買ってるのに・・・一時210円まで上がってます。

私のめん玉も

( Д ) ゜ ゜<びょーーーん


出鼻を完全に挫かれて意気消沈_| ̄|○


一応、本日の収支は+6,000くらいですが、持ち越し2つ追加。

1つは早まったか?!というもの(メモしてたのと逆のことやりました)
もう1つは打診的な買いなのでGUするとは限らないです。


こんなに上げてるなかさっぱり取れない不甲斐なさを感じます。
(よく見るブログでは全然扱わないような銘柄ばっかりやってる気が・・・)

焦っちゃいけないんでしょうけど、焦りますね。
冷静にいかないとです。




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■

2006/10/23 15:24|株取引TB:0CM:4
10/16:5,781
10/17:4,777
10/18:-229
10/19:10,344
10/20:7,190

週計:27,863(手数料・諸経費混み)
持ち越し:2(ガッツリマイナス長期保有中)


一週間で取引した銘柄は以下の通り。

バリューコマース
石川製作所
第一屋製パン
川辺
日産ディーゼル工業
駒井鉄工
アドバンスクリエイト
古河機械金属
富士機工
豊和工業
エヌアイシ・オートテ
セキュアヴェイル
ウェルネット
ビックカメラ
ファーストエスコ
テレウェイヴ
旭テック
シーフォーテクノロジ
GCA

デイトレでは相変わらず1ティック利益、2ティック以上損失
逆にしたい・・・

また、「パン祭り!」「石川持ち越そうかな」とか言ってたのに乗れないし、他のも持ち越したかったと思うものが多数ありました。
唯一持ち越し成功したのは18日の引け際に買ったウェルネット。
でも、これってアドクリ早売り悔しかったり、NICにやられて悔しかった時に冷静じゃなかったので適当買いした銘柄なんですよね・・・
この日はセキュアヴェイルも持ち越したのですが、寄りで売ったら更に6,000も上がっていきました。
勢い読めず、しょぼん。


全体的に底値を脱したのかまだ信用できないんですよね。
日経と新興の勢いに差がありすぎ。
やはり個人投資家好みの銘柄は楽天とソフトバンクに引っ張られるのでしょうか。

楽天もS高なったり、ガクーーーンと下げたり。
連動で狙うのもありかなと思ったのですが、BMBなんて楽天やUSEN下がってるのにすごい上がってるし、訳わかりません。


日経が「実は今が天井だった」ということがないように頑張ってもらって、新興もそれに追いついてほしいものです。
下がる時だけ連動なんて勘弁です・・・




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/10/22 10:20|週次の収支TB:0CM:0
どこかの広告で見たことがありますが

「朝の30分でラクラク○○万円~~」

みたいなフレーズがあったと記憶してます。


先週末から持ち越し狙ったり、寄り買いにチャレンジしていた私は

「どんな方法なのかなー。機会があれば見てみたいなー」

と思いながら、ついつい独自手法を検討してしまいます。
(だって、情報料高そうだし^^;)


本日は+7,190円
昨日の引け際に買ったのは買値で撤退できました。
(売ったら2ティック上がったけど・・・)

見た目勝っていますが、持ち越しで1~2週間粘らないとダメかなというのがあり、含み損が拡大してるので、イマイチです。

それにしても毎度ながら午後はチャンスが見つけられないというか最後にクリック押す勇気がないというか・・・
うーん、朝一トレーダーまっしぐらですね。


時間がないので今日はここまで。
週間成績は土日のどちらかで更新したいと思います。

では、皆さんよい週末を^^




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/10/20 17:37|株取引TB:0CM:5
午前の問題銘柄「ファーストエスコ」は午後の寄り直後に損切り。
午前の更に急落したときに↓の注文がうまく入っていれば、少しは損失埋められたんですけどね。
残念です。
fs2.jpg



そして午後の利益確定は↓これだけ

2759 テレウェイヴ 2 255,000 256,000 +2,000

しょぼい・・・しょぼすぎる・・・
前に大量損切りしたときに買った↓のがあればなんて思う次第であります・・・
tele.jpg


実はこれ以外にもっと高い値段で買って損切りしたのがあるので、先週は不足金騒ぎになってたのです_| ̄|○

こちらの方のように耐える資金&実力がほしいものですね。


そして引け近くになってから持ち越しを狙って購入した銘柄。
下2つくらいに結構厚い買い注文があって、25MAを支えている。
そんなに下がらないだろうと思って売り板にぶつけて買う。

安心しきって、他の物色を始める。
買った銘柄を見る。


( Д ) ゜ ゜


めん玉びょーーーんと飛び出てしまいました。

買い板なくなって、売り殺到。
あっさり25MA割ってやんの・・・


しかし、ファーストエスコやこの持ち越し、他のも何度かやられているのですが、節目を越えて勢いよく伸びるときと騙しがよくわかりません。
かといって待つと次の日ではGUで手を出しづらいときあるし、悩ましいことです。
スインガーの皆さんはどうやって仕込んでいるんだろう??

私も仕事しながら株を続けたいので是非勉強したいものです。




2006/10/19 15:29|株取引TB:0CM:5
今日もダメダメ、ダメスパイラル。

今日買って利益でたのは↓こんなのだけ。
3048 ビックカメラ 1 161,000 162,000 +1,000

持ち越し分は前日と同じ値段だし、注目していた銘柄は買えない、極めつけは、またしても

「ファーストエスコ」!!

何ですかあの三段ロケットみたいな下げは・・・

ええ、損切りできませんでしたよ。
そして、底値投げはできないなと思って持ったままトイレいったら更にドーンと下げ・・・

トイレもいっちゃいけないのですか_| ̄|○

25日線越えてそのまま元気に育ってほしかったです。
あんな上髭でるとダメダメオーラがでまくりじゃないですか・・・


これどうするかなぁ。



2006/10/19 11:08|株取引TB:0CM:2
今朝のネットストックハイスピードが起動しない件でバタバタしているうちに、注目の第一パンが急騰!
ブラックバスのごとく飛びついたらやられました・・・

ここで冷静さを完全に失って、適当買いやブラックバストレードを連発。
もうボロボロ。

今日の一番値幅が取れたトレードがこれ↓

6203 豊和工業 1,000 172 174 +2,000

その他は持ち越しありとか粘ってダメ、粘れなくてダメと全然かみ合いません。

粘れなかったのがこれ↓

8798 アドバンスクリエイト 1 123,000 124,000 +1,000

アドクリエめちゃ上がってるし・・・


まぁ、日経があんなに戻すのも予想外だったのですが、撮れなさすぎ。

持ち越し分は-20,000くらいです。
明日は冷静にいこう・・・
2006/10/18 15:10|株取引TB:0CM:5
昨日まで使えていたのに、今日は松井のネットストックハイスピードが一切起動しない!!

どうせ再インストールしてくださいとかアホな回答しかこないんだろうな・・・
何も変更してないのにおかしくなる訳ないじゃん。

あー、最近は寄りでしか勝負できていないので、今日はお休みかも。
2006/10/18 08:29|株取引TB:0CM:0
今日は+5,000でした。

20061017.jpg


また午後は勝負できず。
先週末から売買している日産ディーゼル持ち越す勇気がほしかったです。

石川ですが北の将軍さまがまた何かやってくると予想してたので仕込んでも良かったかも・・・
今日は実際に買って1ティックで利確しちゃってるし、予想と実際に売買するのとでは雲泥の差です。

テレウェイヴも今日は下げると思って午前の段階で235を指していて、午後に急落、反発したときはピタリとこの価格!!
しかし、実際は取消していて買ってないのですよ!
それに落ちると思ってるなら空売りしとけ!と言われそうですが、今は空売りできないのです・・・
できたとしても空売りは怖い。

川辺は昨日から買ってはいるのですが、かみ合いません。結局売ったら上がるし・・・


うーん、タラレバ将軍(笑)






2006/10/17 15:24|株取引TB:0CM:7
今日も寄り作戦。
しかし、狙っていた日産ディーゼルが寄りで高すぎて×。
384で指していたのですが、385までしか下がらず、あとは上にいくのみ。
残念・・・

昨日買った第一パンは結局持ち越して、「秋のパン祭り」に期待。
しかし、すぐには上がらず1000株は買値で撤退。もう1000株は残して1ティック上で指しておいたら売れましたが、その後下落。
私が売ると「2~3日で上がる法則」があるので週末期待か?!

午前はOLを1して含み損の為、ほぼトントン。
これまたONするか悩みます。



2006/10/17 11:10|株取引TB:2CM:0
金曜に引き続き寄り買い作戦。


20061016.jpg


熊谷組が買えなかったのと、日産ディーゼルがもみ合って1ティックで売ったあと急激に伸びたのが残念。

最後に第一パンが怪しいと思って入ったのはいいですが、ちょっと下げ気味。
誰か集めてそうな雰囲気だったんですが、よくわからないですね。
日経も上がりすぎなので明日まで持ち越したら危険か感じもしますが、関係ない気も・・・
うーん、迷いますね。
でも、迷った時は切ったほうがよいかな。

あとはテレウェイヴが相変わらず「おいおい」って感じで見てました。
タラレバいいたくないですが、さすがに悔しいです。


午前は第一パンの含み損で-2,000です。






2006/10/16 11:10|株取引TB:0CM:0
クダクダな状態の中で何か勉強しようと思ってたら
以下の情報がありました。





1ヶ月だけ無料とのことなので申し込み。
まだ、少ししか使ってないですが(連休前に申し込んだのですが、あまり使ってなかったり^^;)考え方を学んで仮想トレードが出来るのがよさそうです。

ちなみに、やられたファーストエスコとテレウェイヴを登録してたのですが、結果はこんな感じに。
「我慢してれば儲かってた」って感じですが、実際にお金を使わない安心感があるので我慢できるんですよね。


ken1.jpg


これは「タラレバ」や「結果論」にすぎないものですが、買いのタイミングが少し悪いなと感じることができるので役に立つと思います。

機会があれば皆さんも是非試してみてください。
2006/10/15 09:59|お勉強TB:0CM:0
10/9:祝日
10/10:-246,285
10/11:-24,246
10/12:510
10/13:11,807

週計:-258,214(手数料・諸経費混み)
持ち越し:1


早くもガッツリマイナス。
これでほぼ4ヶ月連続6桁マイナスが決定です_| ̄|○
株をはじめた6月は後半しかやってなく練習みたいなものだったので、実質全敗ですね・・・

今週は北朝鮮の問題ではじまりましたが、私は下げは限定的と予想していたのですが(トレーダーズネットのチャットに久々に入った時に「下げは限定的」と発言もしてました)、最近は日経指数に関係あるのが上がって、新興や個人投資家好みのは下がるという二極化現象が起こって、見事にはまりました。

主に見ていたのがテレウェイヴ、ファーストエスコ、セキュアヴェイル、クラリオン。
クラリオンは仕込みできず、他は売ったら爆上げでした_| ̄|○

クラリオンはTOB、テレウェイヴは大和のレーティング。
「おのれーーー」ってタイミングです。


まぁ、それを考慮しても持ち越しが下手すぎですね・・・

持ち越しと言えば昨日は防衛関連を持ち越したくて(週末に何かありそうなので)石川を指しておいたのですが買えてませんでした。


他の曜日も納得いくものとは程遠く、以下のような感じ。
11日:欲張ってたら、成り売り連発に巻き込まれ底値で放出。
12日:取消間に合わず撃沈。少しは挽回するがダメ。
13日:寄りで勝負して朝の5分と10時前に1回取引であとは「指しても指しても買えず」状態


これからは仕事と両立すると思うので13日みたいな朝一のみのトレードがいいのかも^^;

仕事をしていて小額&プチスイングの人も多いでしょうから、そういう人と勉強会ぽいことしてみたいですねぇ。


P.S
今日はこんな早い時間に長々とブログ書いてるのは6:30に何か胸騒ぎがして起きたからです。
そしたら地震発生!!
株でもこんな予感発揮したい!!
いや、「感」じゃなく「根拠」を持ってトレードしなきゃダメか(笑)
2006/10/14 07:40|週次の収支TB:0CM:4
今日は寄りで高すぎ・・・
一応、狙いをつけていた物には日産ディーゼルは入れましたが、ファーストエスコ、川辺、ウェルネットなど指値では買えず。
クォールは乗れずって感じで意気消沈。

それにしても「テレウェイヴ!!」

2週間前の暴落からずっと見てて、今週のはじめに「不足金」騒ぎで泣く泣く切ったらこの上がり方・・・
儲かってるじゃない_| ̄|○

週末の時間のあるときに集計だしますが、不足金が発生するくらいですから、そりゃえらいことなってますよ。はい・・・


しかし、前に言った通り私が売ると上がるになってる・・・

でも、辛抱すると思いっきり下に抜けていくことがあるし、難しいものですね。


「切るなら早く、持つなら期間と覚悟を決める」

こんな風になりたいものです。
2006/10/13 10:03|株取引TB:0CM:3
また乗りそこなった・・・
fs1.jpg

昨日、いい感じの延びてきたので打診買いを行ったのですが、自信のなさから1ティックで売ってしまったんですよね。
一旦下げる可能性もあるし、今日上がったら買いなおせばいいやと。

ええ、入れませんでした_| ̄|○

相変わらず監視して見てるだけになってしまってます。
これまた進歩なし。

他にうまく取れそうなの見つけよう・・・

気になるといえば6160の妙な下げと8942なんかチェックしてました。
午後どうなるかなー。
2006/10/12 09:49|株取引TB:0CM:0
クラリオンがS高!!
2週間近く前に大幅な下げをしてから、ずっと見てて
同じくらいの下げになったから、どうかなーって思ったら

「日立によるTOB!!」

おーーーーいって感じです。

昨日は「北朝鮮の影響は限定的」とあるところで発言していたにもかかわらず、キチンと買えない悲しさ。
そして、個人好みの新興は下げと二極化しており、私はもちろん「下げ」のほうを保有_| ̄|○

オーノー

で、今日の朝証券会社の余力情報見たら

「不足金発生」のメッセージ。

ノーーーーーー

ちなみに今日の午前は途中までコツコツやってたのですが、1つミスしてからガタガタ。

更なるピンチ。

進歩がないなぁ。
2006/10/11 11:31|株取引TB:0CM:6
10/2:9,853
10/3:4,857
10/4:967
10/6:-15,704
10/7:2,700

週計:2,773(手数料・諸経費混み)
持ち越し:3


見た目プラスに見えますが持ち越しを追加して「大含み損」になってるので実際はマイナスです・・・

追証間際で無理しすぎました。
こういうときこそ冷静に取引を行うべきだったのですが、焦りが先にでてしまった最悪パターンです。

ちなみに先週から引き続きテレウェイブをずっと見てました。
このまま落ちていくのか、底をつけて回復するのか気になりますね。
何となく安く買い叩こうって感じの人がいるんじゃないかと感じていたり・・・

とにかくやられないように頑張りたいと思います。
2006/10/08 10:30|週次の収支TB:0CM:2
今日は取引2回で1つは悶絶しながら持ち越し・・・
下げ止まらんなー
(まぁ、余力なくなって途中寝てたのもありますが^^;)

勉強し直し終わるまで休もうとも思ったんですが、信用枠を使って
1日5000円でいいから稼ごうと、ついつい手を出して火傷してしまいます。
しかも、その火傷が痛い痛い・・・

連休中に詳細書けるようでしたらアップしようと思います。


皆さん、よい週末を。
2006/10/06 15:16|株取引TB:0CM:2
朝一の余力を確認したら60円くらい。

ある方に「うまい棒が買えるね」と言われました。
しょぼい・・・しょぼすぎる・・・

でも、昨日のバッチ前はもっと少なかったので、これでも増えたんですよ!!
(なんの自慢にもならんですね)

途中損切りして余力は少し回復しましたが、この上げ相場の中、ほとんど手付かず。


身動き取れなかった時間帯は晩御飯用に自家栽培のハバネロを使ったチキンカレー作ってました。
辛いカレー食べて気合いれるかな。
2006/10/05 15:37|株取引TB:0CM:2
今日、外出先から帰ってきたら大変なことになってました。
日経は「スコーン」と落ちてました。

当然、出かける前に落ちていた銘柄も更に「スコーン」と落ちていて、証券会社の余力情報見てビックリ!

なんと

現物買付余力:0円
信用新規建余力:48円


あはははははは・・・_| ̄|○
2006/10/04 23:55|株取引TB:0CM:2
日経が強いなか持ち株&買った株は下降しまくり。
午後は用事があるので覚悟を決めて放置外出します。

最近下げすぎてたの場面があったので戻ると思ってたんですが
予測は外れるのかな・・・

午前の結果:+1,000

再び含み損が膨大になってきたので改善されないようなら
「ズバッ」と期間切りしたいと思います。
切るなら今週末かな。
2006/10/04 11:06|株取引TB:0CM:2
取引数:1
にわとり:0
ブラックバス:0
ナヤンデルタール:2
納得トレード:0

結果:+5,000

午前で余力なくなって、持ち越し分がどうなるか見てただけ。
昨日の持ち越しを寄りで売るか迷って、結局残してしまい明日に期待。
という訳で「ナヤンデルタール」にカウント。

あとは先週末のリンクセオリーが戻してる。
その時は損切りは仕方ないと納得しても、すぐに戻すとやはり悲しい・・・
しかも、余力なくて買い直しできないし。
安売り王」は健在のようである。_| ̄|○>ガクッ
2006/10/03 14:43|株取引TB:0CM:2
今週から色々あるので、時間があるときのみ詳細を書きます。

取引数:5
にわとりトレード:1
ブラックバストレード:0
ナヤンデルタールトレード:2
納得トレード:0

結果:+10,000


今日からトレードにヘンテコな名前付けたので一応説明を。

にわとりトレード
 →「3歩進むと忘れる」鳥的脳ミソトレードのこと
  直前までやろうと思っていたことに反したときにカウント

ブラックバストレード
 →「光ったり、動いたりするものにすぐ飛びつく」
  急騰・急落を見ると飛びついてしまうブラックバス的脊髄反射トレードをやったときにカウント

ナヤンデルタールトレード
 →ウダウダ悩みながら持ち越してしまう「悩む」「ネアンデルタール」をかけた
  脳ミソ足りないトレードのこと
  進歩がない持ち越しをしたときにカウント


本格的な下期相場がはじまりました。
年を越せるように頑張りたいと思います。
2006/10/02 15:27|株取引TB:0CM:0

ブログ内検索

登録ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

株関連商品

■トレーダーズショップ


■システムトレード


■デイトレ用メルマガ


■投資セミナーなど


Amazonサーチ

色々商品紹介

■ハンコがなければここで!

■パソコン全国どこでも送料500円

訪問ありがとうございます

アクセスランキング

カテゴリー

RSSフィード

Copyright(C) 2006 完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
