完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~

「売買タイミングの判断・注文を全部パソコンにやらせて、しかも儲けたい!」という、日中働く人にとっては【夢】のような事を追いかけるブログです。

プロフィール

2006年後半から資金30万で取引開始。
途中増資するもダメスパイラルにハマリ惨敗。
その中で損切りの大事さと自動売買に興味を持ち「完全自動売買」を目指して奮闘中。
但し、仕事が忙しく遅々として作業が進まないのが難点。

カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ネット証券

■イー・トレード証券

■マネックス証券

■GMOインターネット証券

■コスモ証券

■オリックス証券

FX・先物

■ひまわり証券

■トレイダーズ証券

■マネースクウェア・ジャパン

ネット証券比較サイト

■「あるじゃん」オンライントレード比較

■ALL投資情報比較

■「あるじゃん」外国為替比較

ネット銀行

■イーバンク銀行

■ジャパンネット銀行
(個人向け)

■ジャパンネット銀行
(事業者向け)

お世話になってるブログ

■二階堂重人のデイトレード情報
■めいぷる(株)ローソク販売w
■35歳専業デイトレーダー上総介 挑戦 目指せ年収1000万!
■株、、、、と適当な日常生活日記
■天昇トレード日誌~現物スキャルピングからの卒業・日経225先物との日々~
■デイトレバカ一代
■デイトレ日記~目標は起業資金3000万円!!
■中原圭介の資産運用塾
■倖多朗の株日記
■ベベのデイトレード勉強日記
■ハワイでのんびり株式投資
■光人のデイトレ極道
■2万円から始めるママの株取引
■ポチのヘッポコ株日記(負け犬編)
■株 サラリーマン株太朗

参考サイト

■Tx Biz News
■株式新聞
■株マップ.com
■Yahoo!チャートフォリオ
■トレーダーズ・ウェブ
■デイトレードアイランド

証券取引所

■東京証券取引所
■ヘラクレス
■ジャスダック
■大阪証券取引所
■札幌証券取引所
■名古屋証券取引所
■福岡証券取引所

本ブログはFC2の無料ブログを利用してます

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
もうダメです。

しかも、私が場を見れるときに下げ止まったかなと思い、ナンピンしてて、とある会社へ。
帰ってきたら、強烈な下げに見舞われたようでありえない状態。


終わった・・・


旅に出ます。探さないで下さい。
2006/11/30 20:51|株取引TB:0CM:4
明日で11月も終わりだというのに大ミスしてしまいました・・・

明日の寄り次第で6桁クラスのマイナスになる可能性大です。
何で買ってたんだろう?

まぁ、ミスはミス。
言い訳無用です。


ちなみにミストレード以外はゼファーをやって2ティック。
しょぼい・・・

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/29 20:43|株取引TB:0CM:1
今日は+15,000くらいです。

銘柄はテレウェイヴ、ゼファー、ファーストエスコです。
テレウェイヴは何度も指し負けて結局高い位置でINし薄利。
ゼファーは上で4ティック上で指して放置だったのですが、更に上がったようですね・・・
ファーストエスコも1ティック。

どの銘柄も乗り切れず久々の5桁勝利にも関わらずスッキリしないです。
他にも買い損なったのいっぱいあります。
んー、残念。


過去の成績を見てみると1万を越える利益は10月24日以来。
15000を越えるのはなんと8月29日以来です。

いかにショボイ利益が続いていたかということです。
損ばかり伸ばさないで利益を伸ばしたトレードをしたいもんですね。

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/28 18:05|株取引TB:0CM:2
2日前のブログで気になる銘柄を珍しく記載しました。

すると2つがストップ高!
他も寄りで買ってれば利益がかなりあったでしょう。
(全面高だから当たり前かもしれませんが)


そう、私こそは

「ミスターストップ高」!!

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`; ) ヤレヤレ、またタラレバが始まったぞ
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  株バカ / .| .|____
    \/____/ (u ⊃


そう、今日の利益は

なんと!!

+3,400くらい


テレウェイヴのみの取引です。
しかもこれ、2万以上プラスと2万くらいマイナスのトレード。
もう自分のヘタさ加減に呆れるばかりです。

まだスクリーニングしてないのですが、明日は何かあるかな?
予想ですが、終値は不明ですが明日・明後日はGUで始まると思ってるので仕込みたかったのですが何もできず。
引け成りとかできない松井は場が見れないと苦しいです。

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/27 19:44|株取引TB:0CM:3
新プロジェクトの立ち上げです。

そう! 日経225先物の取引に手を出しちゃいます。
もちろん最初は資金が少ないのでminiで感覚を掴む予定。

開設依頼中の講座は以下の2つです。
ひまわりは無料で得られる情報量も多く、今はキャンペーンもやっています。
トレイダーズは色々な注文方式があるようで、電話での対応もできるので緊急時にはありがたいようです。









そして、買った本が↓これ。





今までEXCELを使ってある程度の指標は出していましたが、更に精度を高めつつ自動で出来る部分は作りこもうという魂胆です。

実際には注文部分はGMOのAPI公開待ちとなると思いますが、基本部分のロジックはこの本で学べると思います。

将来的にリアルタイムデータを基に売買するには楽天証券のRSS利用が必須と思われます。





税制問題や個別銘柄の選別を考えると日経先物もありだと考えた結果です。

「現物で勝てないのに先物で勝てるの?」という意見もありそうですが、やらないより実際に体験してみるべきかなと。
結果的に負けたらそれは実力不足。
この世界結果が全てですから、その時は更に努力をするしかありません。

なんにせよ、忙しい日々が続くので早い段階で軌道に乗せられるかチャレンジです。

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/26 16:38|日経225先物TB:2CM:1
11/20:-14,272
11/21:-242,211
11/22:3,765
11/23:祝日
11/24:9,858

週計:-242,860
取引数:13
勝敗:7勝5負1分
持越し:2(塩漬けガッツリマイナス)


それにしてもひどい週でした。
株はもちろんこの有様ですが、銀行問題、昨晩は布団に入ってウトウトしたところでイタ電、そして明け方5時までアパートの住人がドンチャン騒ぎ・・・

いや、まいりました。


来週で松井とも現物で眠らせてる銘柄以外はオサラバし、別のところでやる予定です。
もしかしたら12月は取引ない可能性もありますが、色々準備整えて取引できるようにしたいと思います。
(明日にアップできれば少し前にも記載した「ある計画」についての記事を予定)


ちなみに来週の私が売買できる安い注目銘柄は
テレウェイヴ、ビーマップ、ファーマーフーズ、SBIFu、プリヴェなど。
他にもありますが、目ぼしいのはこんなところかなと思います。


では、みなさん良い週末を。
トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/25 11:35|週次の収支TB:0CM:4
今日は+9,800くらいです。

後場寄りまで取引できたのですが、結局触った銘柄はテレウェイブのみ。
今日は寄るんじゃないかと昨日からずっと注目してました。
その割にはしょぼい利益・・・ビビって逃げたんですよね。

10万以上をキープしていれば来週も面白いんじゃないかと思い、仕込んでから出かけようともしたのですが、勇気がなかったので買いませんでした。
午前は一度S安付けてますしね・・・



まぁ、そんなことよりも今日も

「大手銀行によるタライ廻し」発生!!


かなり前にブログで書いたみ○ほではなく今回は東○○菱です。
水曜日にも行って
(実はそのかなり前に別の場所にいってハンコが必要と言われズコズコ帰ってきた)

「こちらは旧○○銀行なのでお取り扱いができません。○○系の支店に行って下さい。」
と言われ、窓口時間が過ぎたので撤退。

そして、今日言われた支店に行って、処理をお願いすると

「おかしいですね。大丈夫なはずですよ。水曜日に行った支店に~~~」
(言葉は多少省略してます)

オイオイ、元に戻れっていうのかよ! そっちに言われたから来たんだろうが!!

「カードには問題ないはずなので、ATMでもう一度~~~」

週末でしかも振込みや給料日が重なる日なので大行列。
しかたなく並んで試すもやっぱりダメ。

更に色々あって、

「別フロアにある窓口で直接お金をおろしてください」

と言われ、そちらに移動。
理由を説明したら、

「この紙に記入をお願いします」
と紙を渡されて書いたあと窓口に渡したら

「この紙ではダメなので別の紙に書いて下さい」

はぁ?! 言われた書いたのにダメだってか!!

仕方なしに別の紙に記入。

そして、問題のカードの調査を依頼。

かなりかかって

「このカード使えませんね」

はぁ?!!! 別フロアでは問題ないって言ってたじゃん!!


原因は合弁&支店の統廃合後、通帳のみ新しい支店用になって、カードが放置

新規で作り直す必要があるとのこと。

そこで言われた一言、

「別フロアで新規申請を行って下さい」

また元に戻るのかよーーーーー!!
カードも一緒に処理してなかった、そっちが悪いんだろうがーーー!!

週末&月末近いのでこんな混んでるのに何回も並び直しなんてできるか!!!

合弁や支店の統廃合は会社都合でやってるんだから、顧客データの結合処理や書き換え作業なんか確実にやってくれよ・・・

しかも、こっちがかなり突っ込んでお願いするまでわからないって何よ・・・
途中まで「クレーマー」みたいな目で見るし。

大手銀行の問題回避&タライ廻し癖は相変わらずでウンザリな一日でした。

み○ほに続いて、もうここも新規でお金預けねー。使わん!!


トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/24 20:38|株取引TB:0CM:3
昨日、帰宅してから株価を見たのですが、もうビックリ。
ええ、投げたり、ちょっと触ったのが上がってる、上がってる。

「安売り王」「底投げ師」「曲げ名人」

などの称号は頂きました!!

私の逆、または売った銘柄を1週間くらい監視しておけばいいことありますよ!!



(私自身は失敗しないようにやってるんだけどな・・・はぁ)

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/23 09:00|株取引TB:2CM:4
今日は+1,000くらい(引けの仕込みがなければ)

いつもの朝一トレードで

フィールズ 損切り。その後の上げで「はぁ?」
ワコム 1ティック。その後の上げで「はぁ?」
東京衝機 指し負け。その後の上げで「はぁ?」
フィスコ 同値。その後の上げで「はぁ?」
フューチャー 指し負け。その後の上げで「はぁ?」
ケイヒン 1ティック。その後の上げで「はぁ?」

少し粘れば5万くらい稼げそうだっただけにショック。
そしてオリコも元気出てきた?


やっぱり私は天性の

「底投げ師」か?!


マイナスじゃないだけいいけど、ほんと心が折れそうです。

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/22 11:03|株取引TB:0CM:2
今日は-250,000くらいです。

ついに耐え切れずオリコと日産ディーゼルを切りました。
他にはひまわり、日特建設をトレード。

タラレバは禁物ですが、オリコ、日産Dは含み益があっただけにショックはデカイです。

あとは保有している現物株も6桁の含み損なので、折を見て損切りしなければなりません。

しかし、私が買うと

「グレーゾーンが~~」
「この業界は~~」
「金融税制が~~」(これはみんなですね)

とか、しまいには
「談合がやりづらくなったから建設関係は~~」
なんてアホな内容で持ち株が下げる始末。

悪材料には何でも反応する相場のようです。


それにしても数日前にブログに書いたアッカがすごいですね・・・
私が取引したり損切りすると上がる傾向にあるのでオリコ、日産Dもまた浮上するか?!

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/21 20:50|株取引TB:0CM:3
今日は-15,000くらいです。

週間の反省で弱いのはトコトン弱いって言ってたのに、弱いのに突っ込んじゃいました。
レーサムリサーチとSKエレです。
いつもの寄り作戦で6銘柄くらいの候補からこの2つを選択したのですが、下に下がって損切りしようと指値変更したら更に下へ。
追っかけて下に下げていくと底で投げというダメパターン。

他のもアホみたいに下げてもう真っ赤。
持ち株が2つが20ティック前後下げてるってどうゆうこと?
他ももちろん下げ。

更に悪いことが重なるもんでTVをつけたら

「真っ赤!!」

そしてすぐに

「電源断!!」

これが2回連続で発生。

買ったところに電話したらメーカーに過去情報問い合わせくれと言われ、メーカーにかけたら顧客側で直す方法はなしとのこと・・・

うーん、もう一回トラブル起こったら買ったところに電話して修理してもらおう。

株も買ったところに連絡したら損失分を修理してくれないかな?(笑)

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/20 19:25|株取引TB:0CM:2
11/13:3,971
11/14:4,863
11/15:3,899
11/16:3,914
11/17:4,906

週計:21,553
取引数:14
勝敗:10勝1負0分
持越し:4(全てガッツリマイナス35万くらい)


朝一トレードでコツコツ取ってます。
しかし、持ち株を処分しきれてないので含み損はこの利益の15倍以上

コツコツ取って、ガッツリやられるダメパターンです。
一時利益が出てたのですが、欲張ってたら悪いニュース連発だったり、買ったとたん右肩下がりの急降下&決算読み間違いのダブルパンチ銘柄があったりなど、自分のバカさ加減に腹が立ってます。

スイングは持ち越すための資金・多少下げても動じない精神力が必要だとは思いますが、「動じない」「正しく損切りする」は別物だということをよくわからせてくれました。

あとは日経全体の流れと個別の弱いのはトコトン弱いということを認識すべきなんでしょうね。
日経上がっても個別上がらず、日経下げるときは一緒に下げる。
そんな銘柄がいっぱいありそうです。

世界的には株高なのに日本だけ下がっている感じですが、アメリカもそうそう長く高値更新なんてするとは思えないですし、要注意の時期かな?

でも、個人的にはもっとがんばってほしいです。


というか

「ガンバレ!!」

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/18 09:37|週次の収支TB:0CM:2
今日は+4,900くらいです。

持ち越しのさくらを寄りで上がったときに処分。
その他は気になってたフィスコ、テレウェイヴを1ティックです。

しかし、ひどい相場ですね。
朝一トレードでコツコツ取ってはいるのですが、持ち株の含み損がシャレになってません。

空売りできる人は最近は取ってるんでしょうね。
何か発表がある度に空売り仕掛けていればいい感じします。

私は松井の無制限信用しか使っていないのですが、空売りできる銘柄少ないし、手数料も上がるみたいなので、持ち株を今月中に処分(是非したい!)して松井とはオサラバしたいです。
相変わらずトラブル多いし、板乗り遅い感じするんですよね。

何にしても今のスタイルを早く改善したいです。
 
トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/17 20:01|株取引TB:0CM:2
今日は+3,800くらいです。

持ち越しのファーストエスコを寄りで売り。
テレウェイヴをまたまた1ティック。

ファーストエスコはその後上がっていきましたが、仕方なし。

他に持ち越し狙いで引け間際に2つ指しておいたのですが、フィスコは途中でビビって指値を一つ下にしたら買えず、さくらは買ったとたん下げ・・・
明日は強いことを願おう。


それにしても日経の弱さは何なんでしょうね。
朝見てたときは

「お? 今日は素直な陽線形成か?」

と思ったら、ずるずる下げ。

明日こそは強いところ見せてほしいです。

トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/16 19:31|株取引TB:0CM:1
今日は+3,800くらいです。

さくらを寄りで買い、ビビってすぐ売り。
案外早く寄っちゃいましたね。
あとはテレウェイヴを1ティック。

寄りで上毛のリベンジ狙っていたのですが、230で指していたら231で止まって、上にビョーーン。
昨日気になると言ってた丸善も最初は上がってましたね。
というか、今日は寄り天っていうのかな?

保有銘柄は決算発表もありました。

アク抜けで上昇を期待!!
(たのんます)





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/15 23:55|株取引TB:0CM:0
今日は+4,800くらいです。

昨日の寄りで買っていた丸善を利確。
これは昨日ガッツリ下げていたので、凹んでいたのですが今日の一番高いところで売れました。
結局今日は十字線で終わって気になる形でしたが先がイマイチわからないので○とします。

あとはフィスコでちょっと利益。
上毛で損切りです。

上毛は急落のリバウンドを狙ったのですが、更に下げたので売ったのですが、その瞬間7ティックも上がり

「あ”ぁ”ぁ”~~~」

しかし、今日の終値を見ると・・・

「放置しなくてよかった」

という値段。

こういう急落物は自信がない限り、放置はいけないですね。
特に今は上がるのか下がるのかわからない相場なので、たとえ利益が出なくても売ってよかったと思うようにします。





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/14 19:26|株取引TB:0CM:1
今日は+3,950くらいです。
ひまわりとあと一つ買って少し上で指して放置。
ひまわりは売れていたのですが、あと一つがとんでもないことに・・・

他の保有銘柄も見事な下げっぷりでした。
日経平均も75日MAを割ってしまったし、雰囲気が相変わらず悪いですね。
明日のGDP発表から年末にかけてフィーバーになってほしいです。


ところで、先週金曜からPCの調子が悪く色々調べていたのですが、関係ないと思われる中国からのクッキー要求が・・・
(私はクッキーの要求があったときはダイアログ出るようになってるので気がつきました)

「これ、怪しいぞ!!」

と思ったら、案の定パソコンがヤバイ状況。
結局今日の朝はうるさいbeep音しか出るようなドライバもあまり入ってない状態で取引です。

最近は朝晩も冷え込み体のほうもイマイチなのに、夜遅くまで駆除&再インストールに追われてました。
久々にSE時代を思い出しましたよ・・・


皆さん、データのバックアップ、ウィルス対策、体調管理はしっかりやりましょう。





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/13 19:30|株取引TB:0CM:3
今日は土曜だというのに早起き。
昨日は寝るの相当遅かったんですが、目覚めた理由が

雷!!


いや、すごかった・・・
光ってすぐに音がして家が揺れました。
500m以内で落ちたんでしょうね。


11/6:-9,080
11/7:-6,502
11/8:-2,030
11/9:3,921
11/10:3,919

週計:-9,772(手数料・諸経費混み)
取引数:11回
勝率:5勝3敗1分け
持ち越し:4(ガッツリマイナス長期保有4)


益々取引数が減ってます。
小額資金で持ち越し狙いなので当然ですね。

一昨日(11/9)のブログに書いた気になる銘柄で「アッカ」を挙げましたが昨日はずいぶんと上昇してましたね。
まだ早いかなと思ったのですが、あまりの安さにまたイーアクでも買いに入ったのかな?

その他にも注目していたのは何個か値動きあったので、うまく乗れるようになりたいと思います。

それでは皆さん、よい週末を。




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/11 08:53|週次の収支TB:0CM:3
今日は+3,919でした。
アポロ、IDUを朝一トレード。

IDUは9:30くらいまで見ていたのですが、140枚の売りが出たり消えたり。
あれは酷かった。

そして先ほど色々確認してみると・・・

14:00前の上げ、その後の下げの強烈なこといったら言葉も出ません。
これはやっぱり機械受注の影響なのでしょうかね。
恐ろしい・・・

毎度ながら持ち株は上髭魔人。
どうせ髭がでるなら下髭希望でござる。


しかし、日本株弱いですよね。
アナリストが言ってるように17000~18000なんていくのかな?




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/10 23:44|株取引TB:0CM:0
今日は+3,921でした。
自動車鋳物とそーせいです。

何やら大引け間際からすごい回復してたみたいですね。
私が保有している銘柄は朝だけ元気(最近ずっとこれ)なものが2つ。
引けの爆上げには一切関係なし。

逆に引け間際に

「最後の5分で一日の出来高の1/10程度の投売り」

があったようで、大きく板があくくらい売り込まれてました・・・
朝は25日線で粘っていたのですが、引けまでに下げ気味だったので我慢できなかった大量保有者が投げたのでしょう。
予測ですが回復には2ヶ月近くかかりそうです。

相変わらず上髭魔人が降臨している保有銘柄が多いので高値引けを期待したいものです。

相変わらず余力がないので安いのしか手を出せませんが、先ほどスクリーニングしたらCHINTAIとSJHDが気になりました。
朝一トレードしやすい状態だったらトライしてみます。





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/09 19:35|株取引TB:0CM:1
案の定、日産ディーゼルが下げ。
数日前に仕込んだのも買った瞬間下落、上髭魔人が参上し、昨日は陰線。

んー、仕込みのセンス、売りのセンスがなさすぎです。

「V字回復してラッキー」

となるよう祈ってます。

ちなみに今日は昨日悔しい思いをした自動車鋳物をスプレット空いたところにちょっと入って+3,000。
たぶん、あとは放置なのでこれで終わりだと思います。


今週注目していた、ラオックス、フルキャスト、アッカがどうなってるのかな。
週末にでもチェックしてみようと思います。
2006/11/09 09:56|株取引TB:0CM:1
今日の成績は-2,030です
自動車鋳物を買い損なったのでテレウェイヴを2ティック抜きやろうとしたら、逆に2ティックやられました。
1ティックなら利益でたのですが、粘って×。

あとは持ち越しも追加せず1つだけ指値を修正して放置してたのですが、その銘柄は

「日産ディーゼル」

しばらく前から持ってる株です。
最近徐々に戻しはじめて順調だなと思っていたら、今日のディーゼルフィーバーに引っかかってすごい上げ。
その勢いに騙されて少し高く指値を変更していたら約定されてませんでした。
最初の指値なら約定してたのに欲張ってこれまた×。
いすゞ、トヨタとは直接関係ないので割り切って売ればよかったですね。

それにしても前日比マイナスで引けるとは・・・恐ろしい。
この上髭が

「いなかっぺ大将の涙」

に見えるのは私だけでしょうか?
(画像を貼り付けるのは違反ぽいですし、絵のセンスないので文章だけ・・・わかる人いるのかな?)

まー、こんな涙を出したい気分になってるのは私なんですけどね・・・


それに今日、外出したときに財布忘れてもう大変。

踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂な一日でした。





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/08 19:40|株取引TB:0CM:0
今日の朝一勝負銘柄で
いすゞ、自動車部品、自動車鋳物、イソライトがあったのですが、余力がないのでマイナー攻めということで自動車鋳物に標準セット。
(余力がなくてイソライトとの2択とうのもあったのですが・・・)

で、結果が↓これ。
20061108.jpg

朝一は293で指しておいて、途中余力ギリギリまで修正。

気配値で既に300を通り越していたので取り消したのですが・・・

寄りは293じゃない!!

朝一これくらいだろと思って指していたのがあっているとは適当指値恐るべし。

しかし、もっと恐ろしいのは

勝負どころの30分で3万以上上がってる!!


もう ○∠\_ 状態。

イソライトも上がるし、何やってるんだか・・・
そしてオリコは完全に売りモード。

モチベーション完全ダウンでもうアウトです。
昨日行った面接通っていたら、しばらく株休もうかな。
マイナス多すぎです。

2006/11/08 09:44|株取引TB:0CM:3
今日は-6,502です。

持ち越しのLTTバイオが120に行って「伸びるか?」と思ったら、124に140枚の大量売りがドスンと鎮座してました・・・
結局これが見えた時点で同値撤退。

同じく持ち越しの日本鋳造は238~242近辺にかなりのシコリがあるぽいので損切り。
一時は利確できた銘柄なのですが保有してて失敗となりました。
買ったところが半端だったので仕方ありません。

追加で持ち越しのを増やしたのですが、買ったとたん3ティックも下がっていきました・・・
どうやら騙されたようです。ガックシ_| ̄|○
でも、2週間くらい持とうかなと思ってるので少し様子見。


で、問題は「オリコ」!!

ここ数日騙され続けてますが、毎朝ちょいと上に行くと見せかけて上髭や寄り天。

「今日も見事に寄り天で更に見事な下げっぷり!!」

あー、終わった・・・
2万の含み益があったのが8万くらいの含み損になってます。
スイングの弱点?(本当は私がアホなだけです)が出てしまいました。


対策・・・

考えたくなーーーーい





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/07 21:59|株取引TB:0CM:0
今日は-9,080です。
アコーディア・ゴルフを2日間持っていたのですが損切りしました。

他のはそのまま。
日経がプラスになっても私の保有銘柄はプラスに転じず、マイナスで引け。
どうやら「悪材料出尽くし」「アク抜け」ではなく

「真の悪材料」

だったようです_| ̄|○
他の会社とは状況違うと思ったんだけどな・・・結果が全てです。
どこかで諦めないと週足も下降トレンドだし長期で持つのも不安な状態。


それにしても今日気が付いたのですが、松井の無料ツール「ネットストックハイスピード」の

移動平均線が間違っている

もうこれには呆れましたよ・・・線すらまともに引けないのかと。

25日移動平均を超えるか越えないかを見て取引するときに急いでるときは細かい数値とか見ないでグラフ見て買うのですが、今日は朝に時間があったのでEXCELの表と比較しながら見てたら・・・

「あれ? 移動平均より下の値段なのに線が上にある??」

その後、何度か設定で表示期間を変えたり、線の書き直しをしても25日移動平均は変なまま。

やっぱり逆指値とかの件もあるし、スイングならマネックスへの移行を早く進めないといけないですね。
松井には裏切られっぱなしだ。





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/06 15:15|株取引TB:0CM:1
10/30:持ち越し狙いで2銘柄買い
10/31:4,771
11/1:2,892
11/2:ノートレード
11/3:祝日

週計:7,663(手数料・諸経費混み)
持ち越し:5(ガッツリマイナス長期保有3,失敗銘柄1,よくわからない銘柄1)


取引がほとんどなかったです。

原因は
「保有銘柄が多くて余力がない!!」
ってことです_| ̄|○

他にも原因はあるのですが、一番はこれでしょう。


スイングも「プチ」でいくのか「数週間を見越した」ので行くかハッキリしないといけません。
又、スイングの場合は多少下がっても慌てず持ち越すことも重要ですが、ある程度利益が出た時に利確するかの判断も必要になります。
朝一はトレードできることが多いのでうまく判断したいものです。
最近は寄り直後上がって「今日は伸びるか?」と思わせておいて、ずるずる下がっていく上髭パターンが多いですからね。




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/03 09:03|週次の収支TB:0CM:0
結局今日はノートレード。
持ち越しのは売りに出しておきましたが無理でした。
最近上髭状態ばかりになってるので、相当上値が重いのですね。
これは損切りしないとまずそうです。

朝一に買おうと思ったのもギリギリで気配値が変わってしまったので取り消し。


そして気になってた高島は・・・

( Д ) ゜ ゜< びょーーーん

かなり上がってました・・・

素人の競馬と一緒ですね。
買わないと当たる。

こんなのを持ち越し実行したいものです。


それにしても、今の証券会社では逆指値やリバース注文などができないのでやっぱりマネックスで現物のみと丸三で20万以下の手数料無料も検討しよう。

それかPC起動しっぱなしで全自動のシステムトレードやってみたいです。





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/02 21:06|株取引TB:0CM:2
昨日から高島が気になってるのですが、余力ないので買えず。
保有銘柄はこんな状況ですが放置しときます。

更新できたら夜にでも。
2006/11/02 09:31|株取引TB:0CM:0
今日は朝一に余力チェックしたら↓こんなことに!
20061101-1.jpg


ええ、何もできませんよ。ハイ・・・


昨日仕込んだのは↓の2つ
4565 そーせいグループ 1 197,000 200,000 +3,000
5660 神鋼鋼線工業 1,000 192 192 ±0

神鋼は昨日の件があるので少し上で指していたのですが、勢いなく同値で逃げ。
193で売るチャンスあったのですが、欲張って失敗でした。
逆にそうせいを粘るべきでした。


そして今日のブラックバスは

アコーディア・ゴルフ

そうせいが売れたので、そのお金で買ったのですが、高値掴み・・・
午後に急落してたようですね。
持ち越しちゃいました_| ̄|○

直近IPOは元気なものが多かったようですが、私の予算では入れないので、ここにチャレンジしてみたら

「あぁ、隣の芝生は青いなー」(遠い目)


その他持ち越しも伸びるかと思って放置していたら結局

「夢が覚めたら谷底だった」


てな状況。

何個か候補に入れてたのは伸びていたりするんですけどね。
スインガーへの道は険しいです。





トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
2006/11/01 15:15|株取引TB:0CM:5
収支:-228,607
(手数料・諸経費混み)
持ち越し:6
含み:-18万円くらい
日勝率:66.7%
取引回数:105回


先月の勝率よりは上がりましたが、やはりテレウェイヴを我慢できずに損切りした額が影響して大幅マイナス。

持ち越し分もオリコ、日産ディーゼルと下がり続けてダメモード。
特に日産ディーゼルがジリジリ下げモード突入ぽいので心配。


取引数はかなり減りました。
丸三の無料が終わったというのもありますが、寄り作戦やプチスインガーモードに移行するために色々とトライしていたのも一因です。


ブラックバストレードが減ったのはいいですが、やったときのダメージが大きいので更に減らしたいところです。

またスイングも相場全体の状況をもっと分析しないといけないのですが、これまた難しい。
昨日のブログでも書きましたが何を信用していいのかサッパリです。

個人的には悪材料に素直に反応するようになった気がするので、上値が近いのでは?と感じてしまうのですが、株をはじめて4ヶ月の素人なので自信はもちろんないです。
過去このような状況の時どうだったか調べる方法はあるのかな?
ちょっと検討してみようと思います。
2006/11/01 11:25|月次収支TB:0CM:0

ブログ内検索

登録ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

株関連商品

■トレーダーズショップ


■システムトレード


■デイトレ用メルマガ


■投資セミナーなど


Amazonサーチ

色々商品紹介

■ハンコがなければここで!

■パソコン全国どこでも送料500円

訪問ありがとうございます

アクセスランキング

カテゴリー

RSSフィード

Copyright(C) 2006 完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
