完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~

「売買タイミングの判断・注文を全部パソコンにやらせて、しかも儲けたい!」という、日中働く人にとっては【夢】のような事を追いかけるブログです。

プロフィール

hihicha

2006年後半から資金30万で取引開始。
途中増資するもダメスパイラルにハマリ惨敗。
その中で損切りの大事さと自動売買に興味を持ち「完全自動売買」を目指して奮闘中。
但し、仕事が忙しく遅々として作業が進まないのが難点。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ネット証券

■イー・トレード証券

■マネックス証券

■GMOインターネット証券

■コスモ証券

■オリックス証券

FX・先物

■ひまわり証券

■トレイダーズ証券

■マネースクウェア・ジャパン

ネット証券比較サイト

■「あるじゃん」オンライントレード比較

■ALL投資情報比較

■「あるじゃん」外国為替比較

ネット銀行

■イーバンク銀行

■ジャパンネット銀行
(個人向け)

■ジャパンネット銀行
(事業者向け)

お世話になってるブログ

■二階堂重人のデイトレード情報
■めいぷる(株)ローソク販売w
■35歳専業デイトレーダー上総介 挑戦 目指せ年収1000万!
■株、、、、と適当な日常生活日記
■天昇トレード日誌~現物スキャルピングからの卒業・日経225先物との日々~
■デイトレバカ一代
■デイトレ日記~目標は起業資金3000万円!!
■中原圭介の資産運用塾
■倖多朗の株日記
■ベベのデイトレード勉強日記
■ハワイでのんびり株式投資
■光人のデイトレ極道
■2万円から始めるママの株取引
■ポチのヘッポコ株日記(負け犬編)
■株 サラリーマン株太朗

参考サイト

■Tx Biz News
■株式新聞
■株マップ.com
■Yahoo!チャートフォリオ
■トレーダーズ・ウェブ
■デイトレードアイランド

証券取引所

■東京証券取引所
■ヘラクレス
■ジャスダック
■大阪証券取引所
■札幌証券取引所
■名古屋証券取引所
■福岡証券取引所

本ブログはFC2の無料ブログを利用してます

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日の取引は↓これで+4,771です。
20061031.jpg


どっちも昨日買いの持ち越しで寄り前に売り注文を出してました。

えーっと・・・
どっちも上がってて、セキュアヴェイルは一時ストップ高ですか_| ̄|○


以前にも書いたオリコはまだ持ってます。
今日の寄りでは少し上で寄り付きあがりそうだったのですが、しばらくすると・・・撃沈。
その後浮上せず。

昨日の高値とは言いませんが、今日の寄りで売っていれば儲かっていたのにスイングは難しいです。
昨日なら2万以上の儲けが今日は2万以上の損失。
これはショックだ_| ̄|○


グレーゾン問題のニュースでその他金融の業種が下がってますが、よくあるニュースで

「悪材料折込済み」
「業績上方修正折込済み」
「~証券のレーティングで~」

など色々でますが、結局後出しジャンケンだったり、証券会社(特に外資系か?)の自己売買用に情報流したりという感じがしないでもありません。

今日はダイワボウが異常な上げを見せましたが、デイトレをやる方にはいいのかもしれませんが、スイングとなると危険な香りがプンプンします。


デイトレならニュースを利用して、その場その場の対応で取れる方法もあるかもしれませんが、スイングとなるとより確度を上げた銘柄選びが必要となるので正しいニュースの読み方を身に付けたいものです。


スイングで勝ってる人ってどんな情報を利用してるのかな・・・機会があればどなたかのお話を聞いてみたいです。




トレードの参考に → ■株 人気ブログランキングへ ■
スポンサーサイト
2006/10/31 15:32|株取引TB:0CM:4

コメント


ポチさん
スイングもある程度利幅を狙うと多少の下げでも持ってるスタンスになると思うのですが、そこから下降していくこともありますし、難しいですよね。

ちゃー丸さん
サプライズ情報はうまくヒットすればいいんですが、上方修正だろうと思って仕込んでおいたら、「織り込み済み」とか言って下がっていく・・・困ったもんです。
みんなどうやって見極めているんでしょうかねぇ。
hihicha #-|2006/11/01(水) 00:40 [ 編集 ]

上方修正織込済みってのはカンベンしてほしいですよね。
私の含み損のプロネクサスがそうです(なみだめ)
サプラ~イズな情報は
弱小個人では予想不可能です。
驚いたときにはもう置いて行かれちゃってますから。
ちゃー丸 #-|2006/10/31(火) 23:56 [ 編集 ]
お疲れ様ッス!
ダイワボウ、ポチもランキングで注目して監視してたんですがIN出来ませんでした。オリコにも以前遣られたのでチャンスが有ればと思ったんですが寄り天でしたね。先週日経ガツンと下げたんで今度はガツンと上げる日が来るといいですね。スイングはリスク管理が難しいですが利益は大きいですもんね。
11月もお互い頑張って行きましょう^^!
ポチ #-|2006/10/31(火) 20:44 [ 編集 ]

今月も、お疲れ様でした。
セキュアヴュイル私も今日売買しました。
高値づかみしちゃって、
買値まで戻すけどまた下げての繰り返しで、
少しでも利益が欲しかったので、2ティックで約定だして
子供のお迎え行ってきたんです。
で、帰ってきたらドンドン上昇してる途中で、
ワァーヤバ!って約定金額変更しようと思ったのに、間に合いませんでしたi-240
まさかS高まで持って行ける勢いが残ってるとは。。。
ロスカットした銘柄は買値まで戻す上昇するし、嫌がらせを受けてる気分でした(苦笑)。
取り合えず、必死の巻き返しでギリギリプラスで終了したので、ホッとしてます!
来月は、更に頑張りましょう♪
ランラン #-|2006/10/31(火) 15:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://kabuneet.blog71.fc2.com/tb.php/153-350963e8

ブログ内検索

登録ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

株関連商品

■トレーダーズショップ


■システムトレード


■デイトレ用メルマガ


■投資セミナーなど


Amazonサーチ

色々商品紹介

■ハンコがなければここで!

■パソコン全国どこでも送料500円

訪問ありがとうございます

アクセスランキング

カテゴリー

RSSフィード

Copyright(C) 2006 完全自動売買できるかな? ~多忙サラリーマンの聖杯探索~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
